os

ツイッターで話題のゆるゆるお寿司漫画、やばいちゃん著「おしゅしだよ」に、とうとうLINEスタンプが登場!

「おしゅしのスタンプだよ! へいおまち!」と「おしゅしのともだちスタンプだよ!」が現在、LINEクリエイターズスタンプにて、各120円で販売されております。

【「おしゅし」好きなら「おしゅしのスタンプだよ! へいおまち!」】

まずは前者、主人公の「おしゅし」がフィーチャーされた「おしゅしのスタンプだよ! へいおまち!」は、とにもくにも天真爛漫な赤身のお寿司「おしゅし」が大好き、「おしゅし」だけいればそれでいい。そんなあなたにおススメのスタンプ。

【使い勝手がよさそうなものと、そうでもないものがあります】

しかしながらこちら、使い勝手がいいスタンプもあるものの、全部が全部、そうではないと言いますか……。というのも、ストーリーのシュールさがそっくりそのまま反映されておりまして、「これはどんな場面で使えば……?」と悩んでしまうスタンプが多々あるのよね。たとえば、小皿に注がれたお醤油を舐め「しょぺ」と吐き出す「おしゅし」、とか。

【寿司や湯のみにに混じって……】

一方後者、「おしゅしのともだちスタンプだよ!」もまた、シュールさ全開。「お茶入り湯のみ」「バラン(緑色の仕切り)」はまだいいとして、「タイムカード」らしきスタンプまで混ざってるあたりが心ニクイ…..完全に2度見必須案件ですよコレは。

os

【「おしゅし」の仲間がいーーーっぱい♪】

しかしながら「えび」「たまご」「いなりずし」などなど、「おしゅし」の仲間たちがたっくさん登場しているので、ただただ、眺めていて楽しいっ! どちらも「おしゅしだよ」ファンにはマストのスタンプかと思われますので、まだ持っていないという方はさっそくチェックを。

【ガチャガチャにてキーホルダーも発売中!】

なお現在、株式会社アクアマリンより、「おしゅしだよ ドロップアクリルキーホルダー」なる商品もリリースされている模様。

ぜんぶで10種類、「ぶり」「しゃけ」らおなじみキャラに加えて、やばいちゃんによる特別描き下ろし「さんしゅもり」をもラインナップ。ガチャガチャでひとつ300円、ヴィレッジヴァンガード・FREAKS渋谷パルコ店および下北沢店に設置されているそうなので、こちらも合わせてゲットしてみてね~~~!

参照元: LINEクリエイターズスタンプ LINEクリエイターズスタンプ アクアマリン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「おしゅしのスタンプだよ! へいおまち!」

os
os1

▼「おしゅしのともだちスタンプだよ!」

os
os1