haname

脱力系イラストがここのところ人気を集めている、LINEスタンプ。本日ご紹介するのは、その中でもとりわけ脱力度の高いスタンプ、羅久井ハナさんによる「ハナメ」です。

「ハナメ」とは、鼻メガネをかけた猫の名前。しかもこの子、大の酒好き。ってなわけで必然的に、「日常会話」に加えて、酒呑みにとって使い勝手のいい「酒会話」スタンプをも、揃えられているわけで。

【鳥さんと一緒に暮らしているらしい】

「鼻メガネ」「酒好き」、あらかじめ公開されているハナメに関する情報は、これくらい。ですが、スタンプをじっくりたっぷり眺めてみると、気がつくんです。ハナメは、肩にとまるくらいの小さな鳥や、「気をつけてね」「無理しないでね」とかいがいしく気遣ってくれるアヒルらと、一緒に暮らしているということに。

【イラストがなかなかシュール】

ラインナップされている日常会話スタンプは、日々ガンガン使いたくなる一方で、イラストがちょっぴりシュールな点がたまりません。頭・両手・肩、さらには足にまで鳥が止まった状態のイラストについたコメントは、「今手が離せなくて」。アラジンのランプややかんの中から煙となって出てきたハナメのセリフが、「お疲れ様!」「どうしたのん?」。このように、セリフは至ってフツー、でも絵は全然フツーじゃない、それがこのスタンプの大きな魅力なのであります。

【酒呑みなら絶対に使いたくなる「酒会話」スタンプ】

また、赤ら顔で「のんでません」「だいじょうぶだいじょうぶ」とかなんとかつぶやいてる「酒会話」スタンプも、「ハナメ」ならでは。最終的に〆のラーメンすすっちゃってるスタンプもありますが、コレ、一体どんなときに使えばいいのでしょうか。

【お酒を愛するあの人へのプレゼントにも◎】

隅から隅まで眺めたくなる、小ネタ満載の「ハナメ」スタンプ。酒呑みのあなたはもちろん、酒呑みの恋人やお友達がいらっしゃるあなたは、その人にプレゼントしてみたらいいと思うよ!

参照元: LINE クリエイターズスタンプ 羅久井ハナ@LINEスタンプ ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどのハナメたんが好き!?

haname
haname
haname

▼作者・羅久井ハナさんのツイッター