フリー素材サイトのいらすとやポケモンのコラボが実現! 新作LINEスタンプとしてLINE STOREに登場しています。

両者ともにテイストが異なるだけに、コラボと言われてもイメージがわかないんですが……。

そう思いつつ見てみると……いやいや、めちゃくちゃ見事にコラボってるーーーっ!! ピカチュウをはじめとする人気キャラクターたちが、いらすとやのあのタッチそのままにイラスト化されているではないですか!

【ポケモンキャラたちがいらすとや風に大変身】

「いらすとや×ポケモン ぴかぴかスタンプ」は、いらすとやのイラストレーター・みふねたかしさん描き下ろしによるLINEスタンプ全40種類。

ピカチュウが「ありがとうー!」とニコニコ顔で叫んでいたり、カビゴンが「おやすみ」と片手を上げていたり、ミュウが「きゅん」とときめいていたり……。

いらすとやおなじみの顔つきでポケモンキャラたちが普段言わないようなセリフを発しているのが、可愛くもちょっぴりシュール☆

さらに「ぴえん」や「倍返しだ!」といったトレンドワードもあり。シリアスな場面でこのスタンプを送られたら、なんだかぷぷっと吹き出しちゃいそうです。

【ツイッターでは「即購入した」の声が集まる!】

ツイッターでは

「早速使ってます!! 全種いらすとやスタンプ買ってるくらい好きでポケモンも大好きなんで嬉しすぎます」
「いらすとやバージョンのポケモンも悪くないですね」
「か、か、かわいい 早速購入しました♪ ゲンガー、カビゴン、ルカリオ、プリン、レックウザが特にかわいいです」
「全部センスある」

などの声があがっています。コメントからは、ポケモンファンも大満足のコラボであることがうかがえます。

【LINE STOREで好評販売中です】

異色のコラボながら、両者の世界観がちゃーんと融合している「いらすとや×ポケモン ぴかぴかスタンプ」。現在、LINE STOREにて250円で販売中です。

全てのイラストは参照元からチェックしてみてください。汎用性も高そうで、ダウンロードしたらいろんな場面で使えそうですよ~!

参照元:LINE STORETwitter @irasutoyaTwitter @Pokemon_cojp
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼いらすとやとポケモンという異色のコラボが実現!