毎週金曜夜10時からTBS系で放送中の『俺の家の話』。2021年3月12日放送の第8話に出てきたLINEスタンプが話題になっています。

LINEスタンプは、長瀬智也さん演じる寿一が扮するレスラー「スーパー世阿弥マシン」をモチーフにしたもので、劇中に登場するや否や「欲しい」という声が続々!

すると反響があることを予測していたのか、すぐさま公式からリリースされて、購入する人が後を絶たなかったんです。

【世阿弥さんの魅力満載です】

LINE STOREで発売中のスタンプ「金曜ドラマ『俺の家の話』」は全24種類。そのうち7つが「スーパー世阿弥マシン」デザインです。

スタンプでは、世阿弥さんをキュートなイラストで再現。

世阿弥さんのキメ台詞「ぜあ!」や、必殺技「親不孝固め」など、世阿弥さんらしいラインナップとなっています。

そのいっぽうで、「おはよう」や「ありがとう」など普段使いしやすいものもあり、意外と重宝しそう♪

ドラマの魅力を “布教” するためにも、役立ってくれるのではないでしょうか……!

【「誤送信」するシーンで出てきました】

世阿弥さんのスタンプは、寿一とさくら(戸田恵梨香さん)がLINEのやり取りをする場面で登場。

寿一がさくらと間違えて、さくらに片思いしている弟の踊介(永山絢斗さん)にスタンプを誤送信するシーンが話題になりました。

このシーンが放送された直後から、ツイッターには

「世阿弥のスタンプ欲しいゼア!」
「世阿弥スタンプ販売よろしく」

といった声が殺到。

また、実際に販売されていることを知った視聴者からは、「さっそくゲットしたよ~!」というコメントが多数寄せられていたのでした。

【キャストの実写版スタンプもいい感じです】

ちなみに、今回のLINEスタンプでは、ドラマに登場した印象的なシーンを実写で再現

さくらの告白シーンや、踊介がしつこくLINEを見ろと要求してくるシーンなど、ツボを押さえたラインナップとなっております。

お値段は250円。寿一やさくらと「おそろい」にするべくゲットしてみてはいかがでしょう?

参照元:LINE STORETwitter @oreie2021Twitter検索 #俺の家の話 スタンプ
執筆:田端あんじ (c)Pouch