栃木県にある那須どうぶつ王国が「マヌルネコのLINEスタンプ」なるものを発売!

イラストではなく実写バージョンで、様々な表情のマヌルネコを愛でられるんです♪

もふもふのマヌルネコの可愛さもさることながら、注目してほしいのは、チョイスされているメッセージ

実用的なものもあるのですが、いつ使うべきなのかわからないものもあって、じわじわしちゃうっ。

【あのMVに出演するマヌルネコたちがスタンプに!】

2021年4月18日にLINE STOREで販売を開始したスタンプ「実写!マヌルネコ」。

モデルとなっているのは、那須どうぶつ王国に暮らすマヌルネコ夫婦のボルとポリー。

なおこの2匹は、2021年4月23日「国際マヌルネコの日」にちなんで公開されたMV『マヌルネコのうた』にも出演しておりますよ~。

【めっちゃ「マヌル」だけど使いやすそう】

スタンプのラインナップは、マヌルネコの表情をいかした「チラッ」「じーっ…」「シャーッ(※怒った顔)」など、個性豊かな24種類。

マヌルネコという言葉を用いた

「ありがとうございマヌル」
「逃げマヌル」
「まじマヌル」

といったものもあり、汎用性が高そうです。

【使いどころ不明だけど使いたい…】

ただし、ただ単に「マヌルネコ」と書かれただけのスタンプなど、使いどころがわからないものもチラホラ。

また「マヌる?」「マヌルだよ」「マヌルやな」といった具合に、マヌルの3段活用(?)文面まであって、誰かれ構わず送りつけたい衝動にかられます。

那須どうぶつ王国も、LINE STOREのコメント欄で

「友達や家族に送りつけよう!」

と呼び掛けているので、特に意味はなくても送りつけてみるといいかも!?

LINEスタンプ「実写!マヌルネコ」のお値段は250円。売上の一部は、マヌルネコの保全活動に充てられるそうです。

参照元:LINE STORETwitter @nakprstaff
執筆:田端あんじ (c)Pouch