2022年7月に東京の新宿高島屋会場を皮切りにスタートした原画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」が大好評の漫画家・矢沢あいさん。

これを記念して、矢沢あいさん描き下ろしのLINEスタンプが発売されました!

『天使なんかじゃない』『ご近所物語』『NANA』の人気キャラクターたちが作品の垣根を超えて大集合。矢沢作品とともに少女時代を過ごした自分としては、胸アツすぎるよ~っ!!!

【16種類すべて描き下ろし!】

1セット16種類、すべて矢沢さんの描き下ろしとなる「動く♡矢沢あい展記念スタンプ」

天使なんかじゃないからは、翠とマミリンが仲良く「ガチョーォォン」と顔を引きつらせているスタンプが登場。

晃を恐竜化したキャラクター・スドーザウルスもいろんなスタンプに姿を見せていますよ!

ご近所物語は金髪の主人公・実果子の「ワープ!!」ポーズが懐かしい~! マンション管理人の法司が「いってらっしゃい」と手をふるスタンプも汎用性がかなり高そうです。

【「わざとだよ?」スタンプも!】

そして『NANA』からは、パンクファッションに身をつつんだナナの「了解です」や「おはよー」「おつかれさま」のスタンプがラインナップ。

奈々(ハチ)の「ありがとうございます」やヤスの「人の庭荒らす暇あったら てめえの花を咲かせろや」スタンプもあるほか……え、ちょっと待って。

伝説級シーンとも言える「わざとだよ?」まであるんですけどーーーっ!!!

主人公・奈々の彼氏だった章司と一緒にいたくて終電を逃した際に放った「わざとだよ?」で、世の中の全女子を震え上がらせた幸子のセリフがスタンプに……もう矢沢先生、サイコーです(涙)。

【各キャラの動きにも注目して!】

実は今回のスタンプ、動く仕様になっている点にも注目!

矢沢さんいわく

「初めて描くのにいきなり動くスタンプにしたのは無謀すぎましたね。何度も壁にぶつかりながらなんとか完成させる事が出来ましたが、スタンプ作ってるクリエイターさん達みんな凄いな! 尊敬です!」

とのこと。アニメーションの動きの細部にまでこだわったというクオリティは必見です!

【さっそくダウンロードしちゃお!】

「動く♡矢沢あい展記念スタンプ」は1セット税込み250円、またはLINEコイン100コインで販売中。LINEアプリ内の「スタンプショップ」または「LINE STORE」よりダウンロードできます。

矢沢作品の世界観をぜひ日々のLINEでも楽しんじゃいましょっ♪

参照元:プレスリリースLINE STORE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch