コーヒーやスイーツをいただきながら、とびきり優雅なひとときを過ごしたい……。

ならば、この秋リニューアルオープンした「京都レトロ喫茶」はいかがでしょう。

日本を代表する景観都市・京都で3店舗を展開する「雲ノ茶KUMONOCHA CAFE」のうちの1店舗で、アンティーク調の家具が置かれた店内は大正ロマンのムード満点♡

中世ヨーロッパを彷彿とさせるアンティーク調の家具やインテリアにうっとりしちゃうこと必至ですよ。

【クラシカルな雰囲気にうっとり】

2022年10月4日に生まれ変わった四条河原町店の店内はまさに「レトロ喫茶」という言葉どおりの空間。

猫脚のテーブル、ステンドグラスのライトなど中世ヨーロッパを思わせる家具が存在感を見せるとともに、格子窓や木の床などが重厚でクラシカルな雰囲気は、まるで大正時代の洋館にタイムスリップしたかのよう……!

当時の女学生を気取って物思いに耽りたくなっちゃいますね♡

【バラエティ豊かな飲食メニュー】

店内でいただけるアフタヌーンティーセットは、「ルビー」と「ジェード」の2種類

イタリア産微発泡甘口赤ワインの食前酒に、焼き菓子、ティラミス、カヌレ、バニラマカロン、カプレーゼなどメニューはどちらも同じですが、異なるのは全体を彩るカラー。「ルビー」は赤、「ジェード」は緑で統一されています。

“2杯目のティー” が6種類のオリジナルティーから選べるのも魅力。優しく流れるジャズを聴きながら、ゆっくりとお茶やお菓子を楽しめます。

このほか、スイーツメニューにはオリジナル、抹茶、カシス、マンゴー、豆乳の5種類のティラミスもラインナップ。

異なるフレーバーのカヌレ、雲の形のバターサンドはお持ち帰りもできますよ!

【お気に入りスポットになる予感♡】

心ゆくまで癒やしの時間を過ごせそうな「雲ノ茶 KUMONOCHA CAFE 四条河原町店」。

お店は京都高島屋前ということで、ショッピングや観光の合間にひと息つくのに覚えておきたいカフェ。

京都に行ったら訪れたいスポットとして、ぜひ皆さんのリストにも入れておいてください♪

参照元:プレスリリース雲ノ茶KUMONOCHA CAFE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。