ミュージアムホテル雅叙園東京に着物を着てランチやアフタヌーンティーを楽しめる新プランが登場します。

着物はレンタル式&着付ヘアセット込み。着物×帯×小物の組み合わせは2500通り以上!

館内での散策はもちろん、そのまま近隣へお出かけできちゃうらしく、豊かな時間を過ごせそう♪

【どんなプランなの?】

2022年4月16日から6月12日まで期間限定で行われる「レトロ着物プラン~レストランと文化財見学」(※5月25日は除外)。

・館内レストランでのランチまたはアフタヌーンティー
・着物レンタル一式、着付、簡易ヘアセット
・文化財企画「大正ロマン×百段階段」入場券

の3点がセットになっています。

ランチおよびアフタヌーンティーの対象となるのは、ホテル館内にある中国料理「旬遊紀」、日本料理「渡風亭」、RISTORANTE「CANOVIANO」、New American Grill「KANADE TERRACE」。

受付を済ませて着物をまとったあとは、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

【正統派にする? それとも冒険してみる?】

新プランの目玉はやはり「着物」!

大正ロマンをイメージしたレトロ柄の着物を豊富に取りそろえている上に、幅広い年齢層に対応できるよう、着物と帯をそれぞれ約50種類ずつセレクト

半巾帯に兵児帯を組合せたレトロモダンなコーディネートや、名古屋帯での正統派コーディネートなど、好みのスタイルに挑戦できちゃうんです。

さらには、草履、バック、髪飾り、レース小物なども用意。どの組み合わせにするか悩む時間も楽しそうですよねぇ♪

【丸1日楽しめちゃうよ~!】

新プランのスケジュール例は次のとおり。

11:30  受付、着物コーディネートセレクト、着付
12:30  文化財企画「大正ロマン×百段階段」でレトロ体験
14:30  アフタヌーンティー
16:00  目黒川の散策や、近隣美術館へのおでかけ
19:00  館内パブリックエリアのアート散策
20:00  着物返却

東京都指定有形文化財「百段階段」で開催される「大正ロマン×百段階段」では、華やかな大正ロマンの世界を体験!

原画を含む竹久夢二作品約50点や、「百貨店」「喫茶室」などをテーマにしたアート作品を鑑賞できるほか、当時の雰囲気漂うフォトスポットも登場します。

着付後の荷物は20時まで預かってもらえるので、館内や近隣の散策も可能。

有料オプションとして「写真撮影」や「フルメイク」(5500〜1万1000円)もあり、記念日のお祝いにもピッタリなのではないでしょうか♪

料金はランチ1万8000円アフタヌーンティーは1万7000円(いずれもサービス料込み)。いつもとは違う体験を味わってみたい人はぜひ。

※価格はすべて税込みです。
※着物レンタル保障として330円かかります(要身分証明書)。

参照元:ホテル雅叙園東京プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]