Pouchでも数々のアレンジレシピをご紹介している「オートミール」。

今回は、韓国料理で定番の『チヂミ』に大変身させちゃいます!

カリッと香ばしい美味しさに箸が止まらない! そんな1品が簡単に作れますよ〜♪

【用意する材料はこちら!】

今回参考にするレシピは、ミツカン公式サイトの「オートミールで作る!桜えびとねぎのチヂミ」です。

用意する材料は、オートミール

そして、万能ねぎ桜えび(素干し)鶏がらスープの素ごま油

今回は、よりお手軽さを求めてカットねぎを使おうと思います。

お好みでチヂミにつけて食べる味ぽんがあれば、さらにナイスです!

【調理時間は約10分】

それでは、さっそく作っていきましょう。

耐熱の器にオートミールと水を加え、ふんわりとラップをしたら600Wの電子レンジで2分加熱します。

ボウルに粗熱の取れたオートミール、ねぎ、桜えび、鶏がらスープの素、溶いた卵を加えます。そして、泡立て器などでオートミールのかたまりがなくなるまで均一に混ぜます。

混ぜ合わせた材料を、ごま油をひいて熱したフライパンへ投入〜! 流し入れたら、厚さが均等になるよう、平らにならしてくださいね。

焼き色がついたら上下を返して、両面を焼きます。時々フライ返しで押さえながら焼くと、カリッと仕上がりますよ。

食べやすい大きさに切って、器に盛れば完成です。

カットねぎを使って手間を省いたこともあり、ここまでの調理時間は約10分でした!

【箸が止まらぬ美味しさです】

出来立て熱々のチヂミは、見るからにこんがり焼けていて美味しそう〜! ちょっとくらいのコゲはご愛嬌☆

ひとくち食べてみると、桜えびとねぎの香ばしさが口いっぱいに広がります。これは、たまら〜ん!!!!

鶏がらスープの素で生地自体に味がついているので、何もつけなくてもそのまま美味しくいただけます。

もちろん、味ぽんとの相性もバッチリ。爽やかな酸味がマッチして、箸が止まらぬ美味しさです……!

オートミールで作ったチヂミは、ふんわりとして軽い食べ心地

公式サイトで紹介されている材料の分量は2人分なのですが、1人であっという間にペロリと完食しちゃいました。

【罪悪感なく食べられるよ♪】

短い時間で簡単に作れた「オートミールで作る!桜えびとねぎのチヂミ」。

とっても美味しいのに、オートミールのおかげでカロリー&糖質は控えめ。罪悪感なく食べられますよ♪

参考リンク:ミツカン おうちレシピ
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch