秋は美術展や演劇鑑賞など、アートなイベントが増える季節。そんなとき着物を着てお出かけできたら……なんて素敵なんでしょ!

そう夢見る私の目に留まったのが、たんす屋オンラインストアで販売中の「着物デビューセット」

スタッフがコーディネートしたリユース着物と帯がセットになっていて、気軽に着物デビューができそうなんですっ♪

【スタッフこだわりのセット】

ふだん使いできる「カジュアル着物」と「名古屋帯」のセットを6600円で購入できる「着物デビューセット」

初心者さんだとどんな着物と帯を合わせてよいか難しいし悩んでしまいますが、こちらはスタッフがひとつひとつコーディネートしてくれているので安心して購入できます。

オンラインストアを見てみると、最初の一歩を踏み出せそうなこだわりのセットがズラリとそろっていましたよ〜♪

【どんな組み合わせが楽しめる?】

たとえば、渋い茶色に縦縞とお花の模様が入った着物には、同系統の色が使われた動物デザインの帯をチョイス。

この動物はキツネ、それともネコ……? スタッフの間でも話題になったという味のある動物のイラストは、キャラ物感覚で身につけられそう!?

青地に幾何学模様があしらわれた着物は、落ち着きがありながらも個性的な印象。オフホワイトの帯に描かれた草花が引き立ちます。

どのセットも色や柄の合わせ方のセンスが抜群で、さすがプロのスタッフが目利きしただけあると思わせられるものばかりです。

【まとめて買うとさらにオトク♪】

「着物デビューセット」は2023年10月8日まで「たんす屋オンラインストア」で販売中。これなら初心者の人でもリーズナブルに、そして手軽に着物の世界に親しむことができそうですね!

さらに、必要なアイテムを一式そろえたいという方にはオプション商品も用意

「着物デビューセット」とともに、「洗える! 二部式長襦袢」「着付けに必要な小物類セット」のどちらかを購入すると9900円、両方購入すると1万3200円と、まとめ買いだとさらにオトクに手に入れられます。

オプション商品はどれも新品です。より詳しい内容については参照元をご覧ください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースたんす屋オンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい