line1

続々と新作が登場して、どれを買ったらいいのか迷うほど種類豊富なLINEスタンプ。かわいいのもいいけれど、こういうユニークなスタンプをひとつ持っておいてもいいかも?

「アゴ伝説」というLINEスタンプがTwitter上で話題になっています。とことん “アゴ” にこだわったスタンプで、なんか腹立つけどなんか気になる……そんな魅力に溢れているのです。

【イラッとするけどかわいい「アゴ伝説」】

「アゴ伝説」は、「既読虫」というLINEスタンプで人気を集めたロシヒさんが制作したもの。古くから伝わる「アゴ伝説」とは一体何なのか? という、なんだかよく分からないけれどアゴマニア必見のスタンプだそうです。

「アゴんにちは」や「アゴしくお願いします」など、長くてとがったアゴのキャラクターがスタンプとして登場しているのですが……ちょっとイラッとする、でもかわいいかも……なんなんだこのキャラクター。

【Twitterユーザーの声】

このスタンプについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「アゴのスタンプまじでほしいかわいすぎ」
「アゴのスタンプ買った~おもしろ」
「ママがアゴのスタンプくれた!!!!」
「アゴ伝説のスタンプ〜」
「エッジ効いてる……アゴ伝説……」
「とりあえずアゴ伝説購入」
「あのスタンプむかつく顔してるw」
「最近アゴのスタンプにはまってる俺」
「アゴのスタンプほじーよー」
「アゴのスタンプ欲しくなったわ」
「アゴ伝説使いやすすぎ」
「アゴ伝説のスタンプ2つも買ってしまったー笑」
「最近アゴのスタンプしか使ってねえな……」
「アゴかわいい」
「アゴやーーーばい!笑笑」
「今欲しいものは、E.T.のぬいぐるみとアゴのスタンプ」

【なんと第3弾まで発売されています!】

今のところ、「アゴ伝説」は第3弾まで発売されています。第1弾で「アゴ伝説」の謎に迫り、第2弾で謎の魔人とかイヌとかネコとかが登場し、第3弾ではウサギとカメと大根が登場……って、ホントに何がなんだか分からないヨ。もう、僕疲れたヨ。

ちなみに、第2弾は上級者向けのスタンプだそうです。ですので、使いこなせる気がしないアゴ初心者の人は、第1弾か第3弾から購入した方がいいかもしれません。アゴ万歳!

参照元:LINE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼こちらは「アゴ伝説」第1弾です♪

line2
line3
line4