海外に住むロットワイラー犬のボンゾ(Bonzo)君。彼にはいつも肌身離さず持ち歩きたいほど大好きな物があるんですが、それはなんだと思いますか?

骨の形をしたおやつ? それとも、ぬいぐるみのおもちゃ?

正解は……14kg近くもあるダンベル! とっても重いはずなのに、さっそうと口に咥えて歩いているから驚いちゃいます。

【ダンベルの重さを知ってまたビックリ!】

ツイッターユーザー“yes i”(@portugi_bruja)さんは

「私の叔父の犬は、どこへ行くにも30ポンド(約13.6kg)の重りと一緒なの」

とのツイートとともにある動画を投稿。

たしかに動画には、ダンベルの持ち手部分を口に咥えてスタスタと歩くボンゾ君の姿が写っています。

ふだん私はひと袋10kgのお米を買っていますが、それでもひとりで持ち運ぶのはかなりヨロヨロ状態。それ以上の重量のダンベルを口に咥えてスタスタ走っていくだなんて……ボンゾ君てばどんだけーーーーっ!?

【ボンゾ君にとってダンベルはお菓子!?】

さらに投稿者は、ボンゾ君がダンベルを舐めている写真をアップし、

「彼はペロペロキャンディだと信じてるのね」

ともツイート。

ダンベルをお菓子と間違えてる……? それはそれで、勘違いなボンゾ君が可愛く思えちゃいますね!

【強いアゴを持つロットワイラーならでは!?】

ちなみにロットワイラーは警察犬としても活躍するほどたくましく勇敢な犬で、強じんなアゴを持っているのが特徴だそう。

ボンゾ君がこれだけ重いものを持てるのはそのためなのかも。このダンベル運動で、ますますアゴが鍛えられちゃいそうですね!

画像や動画は参照元からどうぞ。ワンコが軽々とダンベルを咥えて歩く姿はなかなかレアかと思いますよ~!

参照元:Twitter @portugi_bruja[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch