ご馳走をたくさん食べたお正月明けに気になるのが体重……。

この時期は正月太りのダイエットや、新年の新しい習慣として筋トレを始める人も多いのでは?

筋トレに欠かせないアイテムといえば「ダンベル」。でも女子の部屋に置くには雰囲気的にそぐわないなんてことも……。

そこで今回おすすめしたいのが、「リラックマ」仕様のダンベルボール「ボルレッチリラックマ」

見た目はどこからどう見てもぬいぐるみだけど正真正銘のダンベルなんです!

【リラックマデザインの丸いダンベルボール】

ダンベルというと両端に重りがついている形のものが一般的ですが、こちらは丸いボールタイプ。1個の重さは約500gとなっています。

これをつかんだまま腕をゆっくり曲げたり伸ばしたりすることで、二の腕や肩、背中のストレッチやエクササイズが簡単にできるのだとか。

触り心地のよい柔らかな素材が使われていたり、女性の手の大きさを考慮したサイズになっていたりと、初心者の女性でも安心してトレーニングできる作りになっています。

【ぬいぐるみのような癒やしの存在】

そしてなんといっても、純粋に見た目が可愛いっっ!!!!

パッと見はぬいぐるみだから、使わないときはインテリアとして飾っておけちゃいますよね。

商品は2種類で、「リラックマとキイロイトリ」「チャイロイコグマとコリラックマ」のそれぞれ2個セット。

どの子もコロンとした丸いフォルム、クリクリとしたつぶらな瞳、なめらかな質感などが癒やし度満点です。

これなら苦手なエクササイズだって、毎日自ら進んでできちゃいそう!

【おうちトレーニングにピッタリだよ!】

「ボルレッチ リラックマ」は2個セットで税抜き3600円。

ミズノ公式オンラインショップやサンエックス公式通販サイト「サンエックスネットショップ」などで販売中です。

今年はリラックマたちと一緒におうちエクササイズを始めてみるのはいかが?

参照元:ミズノプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼ボルレッチのエクササイズ動画。真面目にやるとかなり効きそう!