ロッテの「チョコパイ」と人気キャラクターの「リラックマ」……共通する点があることに皆さんは気づくでしょうか?

それは、まんまるな愛らしいフォルム!

そんな両者のコラボ商品が2023年9月16日より発売されますっ。スペシャルデザインが施されたアイテムの数々、さっそくチェックしてみましょ。

【夢のコラボが実現したよ!】

今年40周年を迎えたチョコパイと、同じく今年20周年を迎えたリラックマによる夢のコラボレーション。

リラックマがチョコパイのパッケージをイメージした衣装を着ていたり、チョコパイをみんなで食べていたりといったコラボならではのデザインに注目です!

・おでかけぬいぐるみキーホルダー(全2種 / 各2750円)

チョコパイ柄のお洋服を着て、リラックマはベレー帽、チャイロイコグマはリボンを頭につけています。手に持ったチョコパイが食べかけなのも可愛い……!

・ぬいぐるみポーチ(2750円)

チョコパイとリラックマの顔がドッキングしちゃった、ま~るい形のポーチ。リップやキャンディなど小物を入れるのに重宝しそう。後ろ側にはコラボタグとリラックマのしっぽが付いてますよ♪

・ぬいぐるみ(全3種 / 各3520円)

片耳がチョコパイになっていたり、耳や足部分にロゴの英字が入っていたり、パッケージ風の金色リボンをつけていたりと、コラボ感満載のぬいぐるみになっています。リラックマ、コリラックマ、チャイロイコグマの3種類。

・チョコパイケース(1650円)

チョコパイがぴったり入る収納ケース。チョコパイの持ち運びや収納に便利です。コンパクトに折りたためる点もGOOD!

・シュシュ(1650円)

チョコパイに変身したリラックマ柄のシュシュ。パッケージ風の金色のリボンもオシャレです。ファッションのアクセントに取り入れて♪

このほか、巾着(全2種 / 各1100円)、ショッピングバッグ(2750円)、レターセット(全2種 / 各770円)も発売予定です。

【ロフトや通販ショップで販売】

リラックマとチョコパイのコラボ商品は、一部店舗を除く全国のロフトとサンエックスネットショップにて販売。数量限定でリラックマ友の会Official Fan Clubの「リラックマ友の会ショッピング」(※有料会員様限定)でも販売されるとのことです。

アニバーサリーイヤーとなる両者の貴重なコラボレーションをお見逃しなく♪ 売切れる前にぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースリラックマ20周年アニバーサリーサイトロッテ チョコパイ 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい