疲れた心をほっこり癒してくれるキャラクター「リラックマ」。

ストレス社会に現れ、ギスギスした心を癒してくれる顔、ボディ、そしてゆるさ! もうたまりませんよね!

ゆえに連休明けの2018年9月25日、ローソンに行ったら迷わず買ってしまうでしょう。リラックマの中華まん「リラックまん」を!!

【中華まんコーナーで目があう「買って…買って…」】

リラックマの中華まん「リラックまん」は、15周年を迎えたリラックマと、ローソンとのコラボ商品です。中華まんコーナーに並んでいて、お値段200円と、普通の中華まんよりお高めです。

お店で目が合った瞬間、ファーストインパクトにズキュン! さながら道端で捨てられている子犬に釘付けになるような、そんな可愛さと持って帰りたい衝動に駆られるのです。気がつけば、会計を済ませたあとなのに、追加で購入してしまいました。

【ふわっふわだよおお〜!!】

リラックマのお顔が崩れないように優しく持ち帰り、包み紙をオープンさせると……。

きゃわいすぎる「リラックまん」とご対面でっす♪
ふわっとして、ぽてっとして、モチっとしたボディに持った瞬間、愛しさが爆発します!

【食べちゃダメだ食べちゃダメだ…でも!】

はぅ〜と癒されるあまり、ついつい「食べ物」であること忘れてしまいました。んが、こやつチョコのいい香りがするのです。ガブリ! と顔からいきなり食べるのはかわいそうなので、まずは耳だけパクリ。

ふわふわとしっとりした生地はチョコの味がして美味しい〜! きっと、きっとチョコの餡と一緒に食べたら、ますます美味しいのでしょうな……。

\パカッ/

……はっ! 誰よ私のリラックマを半分にしたのは!!

と後悔するほど、顔をまっぷたつにした姿はデンジャー。なんかごめん、と謝りたくなります。だけど、ぎっしりはいったチョコ餡は濃厚で美味しい! 1度食べ始めると止まらず、気がつけば完食です。

【地域によってお取り扱いがない場合も!】

今回紹介した「リラックまん」は、店舗、地域によりお取扱いのない場合もあるそうです。確実に食べたいという人は問い合わせするのがいいかも。また、私が購入した時は早朝にも関わらず残り1個でした。即売り切れの予感なので、見つけたらすぐにお買い上げ推奨です!

参考リンク:LAWSON
撮影・執筆=百村モモ

▼包み紙もリラックマでした!