洗練されたインテリア空間と合わせづらいものが「トレーニンググッズ」。そこにあるだけで一気にお部屋の雰囲気が変わってしまう……なんてこともありえますよね。

そんなときにおすすめなのが、一見オシャレなインテリア用品にしか見えないのに、実は体を鍛えるのにも効果的なアイテムがズラリとそろっている「ミズノヘルシーインテリア」

えっ、このサイドテーブルも、オットマンも、スツール、なんとクッションまでも、日々のストレッチやトレーニングに使えるってマジですか~っ!?

【テーブルの天板を回して美背中に!?】

たとえば、サイドテーブルの見た目をした「ル・クール」

実は、天板をゆっくりと回すだけで背中やわき腹の贅肉の刺激になるというアイテムなんです!

ちょっとひと息ついてコーヒーでも……なんてときも、気軽にストレッチやトレーニングできるのがありがたい~っ!! 姿勢を改善することで、美背中にもなれちゃうかも♪

テレワークで肩のコリがひどい人も、家の中で肩周りをほぐせるのでおすすめです。

【もたれるだけで腹筋を鍛えられる座椅子】

あら、洋室にも和室にも合いそうな座椅子……と思いきや、やっぱりこれもトレーニングの機能付き!

「腹筋プルレ」は名前のとおり、座ってもたれるだけで腹筋を鍛えられるそう。その運動量、なんと30秒間で腹筋5回分だというからスゴい!

背もたれ部分に「高硬度ウレタンブロック」を配置することで、もたれると仙骨が立ち、骨盤が正しい位置に固定されるため、ゆがみの改善やヒップアップにも効果的なのだとか。

腹筋が苦手という方も多いかと思いますが、こうしたアイテムの手を借りると毎日でも続けやすそうですよね!

【インテリアグッズなのに健康にもなれちゃうアイテムの数々】

このほか、スツールの見た目をした「ル・プリエ スクワット」は、座って上下するだけでスクワット運動をサポートしてくれるというアイテム。

オットマンタイプの「モニョン」は、両足に挟んで持ち上げると下腹ポッコリや腹筋を鍛えられるそう。

そのほかにも、クッションに内臓されたリングをギューッと押して戻して二の腕やお腹などを鍛える「リングレッチ」や、コロンと可愛い見た目ながらダンベルのように使える「ボルレッチ」などもありますよ!

ミズノヘルシーインテリアの商品の数々、皆さんも参照元からチェックしてみてください。オシャレでスマートなデザインに、これまでのトレーニンググッズのイメージが覆されるかもしれませんっ!

参照元:ミズノヘルシーインテリア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。