インテリアにこだわりたいとき、課題となるのが「生活感」。コンセントやルーター、インターフォンなどが視界に入るだけで、どうしても生活感が出ちゃいますよね(涙)。

でもね、この問題をまるっと解決してくれるアイテムがインテリア雑貨ブランド「salut!(サリュ)」から登場したようなんです。

キーワードは「見せずに、魅せる」。いったいどんなアイテムなのでしょうか……?

【こりゃ便利!】

WEBと実店舗にて、2024年2月19日から順次販売中の “目隠しできる木製アイテム” 。見せたくないところを “オシャレで見せたい場所” に変えてくれるアイテムがそろっています。

■コンセントまわりを隠したい
「目隠しマントルピース」(8250円)
パッと見た印象は「オシャレな木製の棚」ですが……実は背面に「くぼみ」があり電源タップを隠せちゃう! お気に入りのキャンドルや香水、雑誌や観葉植物などのディスプレイにも◎

■コンセントまわり&ルーターなどの周辺機器を隠したい
「目隠しサイドテーブル」(4950円)&「目隠しキャビネット」(3850円)
コンセントやルーターなどが隠せる、扉付きのサイドテーブルとキャビネット。背面が空いた状態なので「壁付け」して使えます。

■インターフォンを隠したい
「インターフォンカバー」(1320円)
備え付けのインターフォンにかぶせるかたちで設置できる、木製のカバー。ホコリ防止にもなるし、エアコンや室内灯のスイッチなどのカバーにも使えます。

【まだまだあります】

そのほかには、テーブルや棚の上に設置できる「目隠し3段ラック」(2750円)や、コンセント部分だけを隠せる「コンセント隠し」(1320円)もラインナップ。

コンセントやスイッチ部分をオシャレに演出することで、敢えて見せる「コンセントカバー」(各種275円〜)も取りそろえているようです。

ふと考えてみると、「どうしても生活感出ちゃうものを隠す」に特化した家具は、珍しいし画期的かもしれません。こうしたアイテムを取り入れて、より理想的なお部屋を完成させちゃいましょう!

※価格はすべて税込みです。

参照元:PAL CLOSETプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch