充電するたび視界に入るのは、ぷりっとしたまんまるのお尻と、雷のようなギザギザのしっぽ☆

ピカチュウがコンセントに挟まってしまったみたいなAC充電器、「ポケモン USB-AC充電器 おしりシリーズ」が、通販サイト「Hamee」などで販売されています。

【海外でも使用できるのが嬉しいっ】

顔ではなく、あえてお尻に焦点を当てているこちらの商品は、手のひらに収まるサイズ感がきゃわゆいっ♪

コンセントプラグが折りたたみ式となっているため、邪魔になることもなく、持ち運びにも便利。海外での使用も可能で、各種スマートフォンをはじめ、ポケットWi-Fi、タブレット、ゲーム機、デジカメなど、さまざまな機器に対応しているんです。

【ケーブルを差し込む場所は…】

お尻がモチーフになっているので、「ひょっとしてケーブルを差し込む場所って……」とあれこれ想像してしまった方もいるかもしれないのですが、USBポートがあるのはお尻ではなくおなか側。ここにUSBケーブルを差し込むと、充電を開始する仕組みとなっています。

【充電している光景がとにかくかわいいのです】

ピカチュウのボディカラーとおんなじ黄色のケーブルもかわいいし、充電中はず~~~っとまんまるのプリケツを眺めていられるから至福。

全身コンセントに突っ込んでいるかのような見た目が、あたかも “ピカチュウが自ら体を張って充電しくれている” ようで、愛おしさも倍増なんです~。

【ある意味、癒しグッズともいえますね】

こちらの充電器のお値段は、税込み2484円で、「Hamee本店」のほか、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピング内の「Hamee」などでも購入できます。

かわいいかわいいピカチュウがそばにいてくれたなら、ほんの束の間でも、ほっこり癒してもらえるに違いありませんよぉ!

参照元:プレスリリースHamee本店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼フォトジェニック!