sub1
スマホやPCを持っている人にとって、充電器は旅行時のマストアイテム。これを忘れてブルーな気持ちになった経験がある人も多いのでは?

本日ご紹介するのは、オシャレでコンパクトなAC-USB充電器。まるで小さなスーツケースのようなルックスが旅行気分を盛り上げてくれるだけでなく、どうやら機能的にもとっても優れているようなの!!

【まるでミニチュアスーツケース】

Hamee(ハミィ)株式会社から発売されている「トランク型AC-USB充電器」は、縦のラインが入ったミニチュアスーツケースのような充電器。記者(私)が持っているスーツケースにもそっくりです。

【ポートが2つ・急速充電も】

サイズは約縦4.8×横4.9×厚3.2cmと、場所をとらないようにコンパクトに設計された充電器ですが、USBポートが2つも搭載されているので、スマホやPCを2台同時に充電することができてとっても便利。

しかも内1つのポートは2.4Aの高出力性能なので、急速充電が可能です。「出発まで時間がない、少しでもいいから充電〜!!!!」なんていう時の強い味方になってくれそう。
sub7

【当然海外でも使用可能】

さらに、100−240Vに対応しているので、現地のコンセントの形状にあうプラグさえ用意できれば海外でもばっちり使用可能。ちなみにプラグを忘れてしまった時は、ホテルのフロントデスクで貸してくれる場合も多いので、聞いてみるといいかもしれません。

旅行に最適な、トランク型AC−USB充電器。価格は2,000円(税抜)で、色はホワイトとシルバーの2色展開です。
sub6

気になる人は、ぜひチェックしてみてね。

参照元=PRTIMESトランク型AC−USB充電器
執筆=南野バンビ(c)Pouch