bornto

赤ちゃん連れでの旅行。楽しそうだけれど、考えただけで疲れちゃう……なんて皆さんも多いのではないでしょうか。

その理由のひとつが「荷物の多さ」。自分たちの荷物以外にも、子どもの服に紙おむつ、ミルクやおもちゃとかなりの量に。スーツケースはパンパンなのに、さらに移動用のベビーカーもとなると、電車や飛行機での旅行は躊躇してしまいますよね。

今回ご紹介するのは、そんな面倒をサクッと解決してくれるハイブリッドなアイテム。一見、ふつうのキャリーケースに見えますが、ベビーカーが内蔵されていて、必要なときには取り外して使えちゃうんです!

【スーツケースがベビーカーに!】

このアイテムの名前は「Born to Fly Baby」。キャスターや持ち手がついた小ぶりなスーツケースで、中には他のスーツケース同様、荷物をパッキングすることができます。

驚くべきはここから。サイドのチャックを開けると、中にはベビーカーがコンパクトに折りたたまれた状態で入ってる……! 引き出して開けば、赤ちゃんを乗せたままベビーカーとしての使用が可能に。スーツケースのコロコロ部分がベビーカーの車輪部分になっているのがアイデアものです。

さらにおむつ替えのできる台がついていたり、USBデバイスのポータブル充電器もついてきたりと、いたれりつくせり。それでいて重さは2ポンド(約900グラム)という軽量で、機内への持ち込みもOK。

どうです、赤ちゃん連れでの家族旅行を全力でサポートしてくれそうでしょ?

【近い将来、商品化する!?】

こちらの「Born to Fly Baby」は、まだ商品化されてはおらず、海外のクラウドファンディングサイトにて支援者を募集中です。でも、こんなキャリーケースなら小さな子どもを持つ親なら、みんなが欲しくなっちゃいそう。近い将来、商品化されるのがとっても楽しみですね。

参照元:KICKSTARTERYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スーツケースとベビーカーが合体した「Born to Fly Baby」の紹介動画