shelfpack

旅行先のホテルの部屋などで、「ちょっとー、あれってどこにしまったっけー?」「たしか下のほうに入れたはずなんだよなー……」なんてスーツケースをガサゴソ、ついには中身を全部取り出したりひっくり返したり……なんてこと、経験ありません?

今回ご紹介するのは、そんな面倒を解消してくれるアイデアもののスーツケース! ShelfPack(シェルフパック)」という名のこのアイテム、すぐさまシェルフに早変わり! 荷物をしまいやすく、取り出しやすくしてくれるんです!!

【組み立て方も簡単】

まずは普通のスーツケースと同じようにチャックを開け、左右にある突っ張り棒のようなものを引き上げます。これがシェルフの横の支えになる部分です。次に左右の取っ手を持って上に引っ張ると4段に立ち上がってシェルフのようになります。説明を聞くとわかりづらいですが、動画を見ていただければ一目瞭然!

【最優秀賞にも輝いた!】

開発者は、長年ソフトウェアのエンジニアをしているKen McKabaさん。長期出張が多い中で、荷物をなんとか取り出しやすくできないかと考えたのがきっかけだそう。試作品は2015年の「トラベル・グッズ・ショー」というトラベル用品の展示会に出展され、ここでなんと「ベスト・ニュー・プロダクト2015」という最優秀賞を獲得したのです!

ここまで高評価を得ている「ShelfPack」ですが、実はまだ販売はしていません。現在クラウドファンディングサイトで資金が集められていますが、すでに予定額をオーバーしているため商品化は確実と思われます。近い将来にはきっと日本にも上陸するはず! こんなスーツがあれば旅行や出張もずっと快適になりそうですね!

参照元:ShelfPackYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ShelfPack(シェルフパック)」組み立て方

▼これなら女性ひとりでも簡単に組み立てられそう!

shelfpack2
shelfpack3