夏休みに旅行を計画しているという人も少なくないでしょうが、今回ご紹介するのは、旅をますます快適で楽しいものにしてくれそうなアイテム。

みんな大好き「スーパーマリオ」をテーマにしたトラベルグッズが、この夏16種類もリリースされるんですっ。

販売元は、マリオの生みの親である任天堂。

【日本全国どこにいても購入可能】

携帯スリッパにスーツケースベルト、アイマスク、収納ポーチにトラベルポーチなどなど、旅に必須なアイテムばかりラインナップされているので、コンプリートしたくなることは確実。

全国の生活雑貨販売店、家電量販店、大手通販サイトなどで取り扱われるらしく、手に入りやすそうなところもありがたいかぎりです♪

【2WAYで使えるネックピローが気になります】

どのアイテムも “スーパーマリオ色” 全開。スリッパのデザインがスーパーキノコだったり、アイマスクのデザインがスヤスヤ眠るヨッシーだったりと、甲乙つけがたいほどに可愛らしいのですが……。

その中でもわたしがいちばん「欲しい!」と思ったのは、2WAYネックピロー2種類(2800円 / 希望小売価格 以下すべて税別)。

「スーパーキノコ型」と「ハテナブロック型」のネックピローは、内部のビーズを移動させると、クッションの形に早変わり。移動中はネックピロー、家や外出先ではクッションとして楽しめるという、お得感たっぷりな仕様となっているのです~!

【ラゲッジタグはパスケースとしても使えるよ】

そのほか気になっているのは、マリオの帽子やヒゲ、ワンワンをモチーフにした、荷物につけるラゲッジタグ各種(1800円)。

そしてスーツケースがたちまち「ハテナブロック」へと姿を変える、スーツケースカバー(3000円)。

両面別デザインで“お名前カード” が付いているラゲッジタグは、ICカードも入れられる大きさなので、パスケースとしても使えちゃうんです。こういう “日常でも使えるアイテム” って重宝するから、どうしても目がいってしまうわ~。

【デザインだけでなくお値段も可愛い♪】

アイテム価格は1000円から3000円とリーズナブルなので、お財布にも優しいっ♡ 今年の夏旅行のお供に、マリオとその仲間たちを連れていってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スーツケースベルト スーパーマリオ(ブロック) 2700円

▼スーツケースベルト スーパーマリオ(オリジナルトラベル柄)2700円

▼パスポートカバー(スーパーマリオ)1000円

▼トラベルポーチ スーパーマリオ(オリジナルトラベル柄) 2500円