映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が大ヒットするなど、世代を問わず根強い人気を誇る「スーパーマリオ」。

フォトスタジオ「スタジオアリス」では、なんとスーパーマリオの世界観を楽しめる撮影がスタートしますよ〜!

映画を観てマリオになりたくなっちゃったお子さまがいるなら、チャンスです☆

【衣装と絵柄でマリオに大変身!】

まず注目したいのは、マリオの衣装!

オーバーオール、帽子、グローブ、ブーツがそろっていて、着るだけで子どもがマリオに大変身できちゃいます♪ 「S」(70~80㎝)、「M」(90~100㎝)、「L」(110~130㎝)の3サイズあるので、赤ちゃんから小学校低学年ぐらいの子どもまで利用できますよ!

また、専用の絵柄は全4種類。

ベビー用の絵柄は、マリオの仲間たちが記念日に駆け付けて青空の下で一緒にお祝いをしているデザインの「レッツパーティ」と、ヨッシーの背中に乗った写真が撮れる「ヨッシーと一緒」の2種類。

キッズ用の絵柄は、ベビーと同じテーマの「レッツパーティ」と、マリオが土管から出てくるシーンを再現した「マリオアドベンチャー」の2種類があります。

「レッツパーティー」は「HAPPY BIRTHDAY」や「753」といった文字を花火風に入れることも可能。ハレの日の記念撮影にもピッタリです♪

【オリジナルグッズも同時販売】

さらに、撮影した写真を入れることができるオリジナルグッズ3種類もラインナップ!

「マリオキーホルダー」(2728円)は表面に撮影した写真、裏面にゲームの世界に入り込んだような特別な写真が入って、両面で楽しめます。

縦や横に連結していける「ジョイントパネル」(5280円)には、レンガブロック柄が登場! おうちに飾れば、お部屋がまるでゲームの中みたいになっちゃいそう!?

ハテナブロックそっくりの「クラッチフォト」(5280円)は、片手に収まるミニサイズのフォトフォルダー。子どもの写真をいつでも好きな場所に持ち運べますよ!

これらは自分用に作るのはもちろん、普段は会えないおじいちゃん、おばあちゃん、親戚へのギフトにしても素敵ですね♪

【子どもの写真を可愛く残そ♡】

「スーパーマリオ」コラボは全国のスタジオアリスで2023年7月1日から予約スタート(一部店舗を除く)。撮影料は3300円+商品代で、写真は1枚から購入できます。オリジナルグッズ3種類も同日発売です。

我が家もスタジオアリスを利用したことありますが、子どもの写真撮影がメインなだけあって、スタッフさんの子どもを笑顔にさせるスキルがピカイチでした。

子どもの愛らしい姿をマリオの世界観とともに残したいなら、ぜひこのコラボをチェックしてみて!

参照元:プレスリリーススタジオアリス
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Nintendo