皆さん、日本上陸10周年を迎えたデンマーク生まれの雑貨店「フライング タイガー コペンハーゲン」から “挑戦状” が届きました……!

与えられた挑戦は、「パッと見て使用方法がわかりづらいアイテムの正体を当てる」こと。

なんとな~く推測できるものもあるいっぽう、全く予想がつかないアイテムもあって、もはや私の手には負えません! ミッションクリア目指して一緒に問題を解いてくれませんか……?

【この「雲」いったいなんでしょう】

フライング タイガー コペンハーゲンから受け取った問題は、全16問!

第1問目は、中に空洞がある雲のかたちをしたアイテムです。クッキーの型のようにも見えるけれど、その正体は!?

正解はなんと……「シェルフ」!

壁に固定して使用するタイプのシェルフで、花瓶などを飾ることができるんですって。

【こっちも当ててみて!】

さてここからはテンポよくいきますよ~。

Q1. おじぎしているロブスター、その正体は?

A1. フタをちょっぴり浮かせてくれる「蓋ホルダー」

Q2. 昔のラジカセにそっくり、その正体は?

A2. スマホを置いてBluetoothでスピーカーに接続すればOK「カラオケ」(2750円)

Q3. どこからどう見てもフライドポテト、その正体は?

A3. ジャンク気分を味わえるポテトみたいに細長~い「マシュマロ」(432円)

Q4. 目がビヨ~ンと飛び出して見えるメガネ、その正体は?

A4. 仰向けのまま読書やスマホ操作ができる「寝たままメガネ」(1100円)

Q5. 2つの目玉がギョロリ、その正体は?

A5. 指に挟むことで手が “生きもの” に早変わり!「フィンガーアイ」(220円)

最後の「フィンガーアイ」は、手を生きものにするためだけに生まれた謎アイテム。それゆえに正解できた人は少ないと予想しますが……もしもピンと来たなら勘が鋭すぎっ!

そのほかのアイテムも、かわいくってユニークなアイテムがそろっています。

いずれも「わかりそうでわからない」絶妙なセレクト……! さて、あなたはいくつわかりましたか。

※価格はすべて税込みです。
※売り切れ次第販売終了となります。

参照元:フライングタイガー コペンハーゲン、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。