ここ数年でよく耳にするようになった “推し活” というワード。今年1年間、めいいっぱい推し活に励んだ人もいることでしょう。

デンマーク発の雑貨ストアフライング タイガー コペンハーゲン」でも“推し活グッズ” が大人気だったみたい。

けれどその多くが、もともとは推し活用のグッズではなかったようで……!?

【意外なものが推し活アイテムに】

今年2022年にSNS上でバズったアイテムをランキング形式で紹介している「フライングタイガー2022年Buzzランキング」。

栄えある1位に輝いたのは「ソファー型ジュエリーボックス」。

本来の使い道であるジュエリーボックスとしてではなく、キャラクターフィギュアやぬいぐるみと一緒に撮影する “ぬい撮りグッズ” として広く愛されていたようなんです。

続く2位にランクインしたのは、小鳥が水浴びをするための「バードバス」。

こちらも本来の使い道ではなく、人形用のプールやジャグジーとして応用されていたらしく、目からウロコ~! なるほど、その手があったんですね〜〜〜!!!

【K-POPファンの私もお世話になりました】

3位と4位には、K-POPファンにおなじみのアイテムがずらり。

3位「バースデーグッズ」は推しの誕生日をお祝いするのにぴったり♪

なんとBTSのSUGAにTWICE、NiziUのRIKUなど “推し本人” 自ら利用する姿をSNSで披露しており、よりいっそう注目度が高まりました。


4位「ライトボックス」も推しの誕生祝いや記念日に欠かせないアイテムです。

場面に合わせてサイズやフォント、メッセージ、ライトの光り方などを変えられるため、 “推し仕様” にカスタムすることも可能。K-POPファンのみならず、アイドルを推す全てのオタクたちから支持されました。

【ペットを愛するみなさんはこんな使い方も】

そして5位にランクインしたのは「キッズテント」。こちらも本来の使い道とは異なり、愛犬家および愛猫家のみなさんのあいだで “ペットのお部屋” として活用されていたようなんです。

大人もラクラク入れるテントも、ペットさまのお部屋に早変わり。まんざらでもない表情のペットたちを見て癒やされている、飼い主さんの姿が目に浮かびます……!

ユーザーの創意工夫によってバズりまくった商品の数々。来年も推し活するなら「フライング タイガー コペンハーゲン」から目が離せません……!

参照元:プレスリリース、フライング タイガー コペンハーゲン
執筆:田端あんじ (c)Pouch