慌ただしく年末年始が過ぎていったとおもったら、早くもバレンタインシーズンが到来!

可愛くてユニークなアイテムがそろうフライングタイガーコペンハーゲンにも、バレンタイングッズが続々登場しています。定番のハートモチーフはもちろん、フライングタイガーらしさ満載の「ロブスター」アイテムもありますよっ。

大好きなあの人へ、仲よしの友人へ、いつも支えてくれる家族へ……感謝をこめてギフトを選びましょ♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【誰にあげたい? ハートモチーフのグッズ】

2023年12月下旬から2024年1月にかけて順次展開中のバレンタイングッズ。雑貨&フード全222商品の中でもひときわ目立つのは、ハートモチーフのアイテムです。

今回は、その中から注目商品をピックアップしてみましたよーーっ!

■恋人へ
①ハートとカードに思いを込めて「キャンディ入メッセージカード」(648円)
ハートの中に “ハートのジェリービーンズ” が入ったメッセージカード。内側に思いをしたためて。

②思い出の写真や絵で満たしたい「キャンバス&イーゼル」(660円)
ハート型のイーゼルに、ふたりの歴史を記録しましょう。ラブリーなものが好きな恋人には、クマとパンダのぬいぐるみ付きのカードもオススメ。

③恋人とおうちごはんで使いたい「シャンパングラス&プレートペアセット」(660円)
ハート型&キラキラ輝くレッドが可愛いペアセット。プラ製なので繰り返し洗って使用できます。

■友人へ

①定番中の定番! 友チョコあれこれ
友チョコにぴったりな商品が豊富。美味しくって見た目も可愛い「チョコレート(キャラメルフレーク)」をはじめ、ダックスフンド型チョコやハート型クッキーも。

②可愛い系からオモロ系まで…バレンタイン雑貨あれこれ
ピンク×ハートを散りばめたトートバッグやハートのマグ、ハート形のトランプは、可愛いものが好きなあの子へ。つぶらな瞳の「う○ち」がモチーフのマグだってあります(笑)。

■家族へ
①感謝を伝えるのにぴったり「チョコレート(ローズ)」(594円)
バラの形をした、ブーケのようなチョコレート。1輪のバラの花言葉「私にはあなただけ」にあやかって、自分自身へ贈るものありです。

②ペットも大切な家族!「ペットトイ」(385円)
「おやつの時間だ!」と書かれているペット用にベル。どこからか音がしたら、おやつをあげてくださいね。

【ろ、ロブスター!?】

ちなみに……2024年1月5日からは、バレンタインにちなんだ「ロブスター」グッズも販売しています。

フライング タイガー コペンハーゲンによると、ロブスターが生涯カップルやペアでいる性質を持ち合わせていることから、欧米においては「バレンタインのモチーフ」として使用されているのだとか。

「あなたは私の(生涯2匹がずっと一緒にいるロブスターのように)運命の人!」という意味を持つ、「You‘re my lobster!」というセリフが有名なんですって。

おうちバレンタインにもぴったりなペーパーナプキンやアルミバルーンをはじめ、カードやスリッパなど色々そろっているので、変わり種ギフトとしていかがでしょうか♪

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン楽天市場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch