サンマルクカフェの看板メニュー・チョコクロ!

2023年12月26日に新作「プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福」が発売されたのですが、これがお正月らしい上品で贅沢なチョコクロらしいのです。

編集部に届いたので食べてみたら……えっ、チョコクロなのにあんことお餅が入ってるの!?

【和のハーモニーが楽しめるチョコクロ?】

赤やゴールドが華やかな梅柄のスリーブがお正月らしさを演出しています。いつもは見かけない茶色いパウダーがかかっているのですが、これがこだわり抜いた京都産ほうじ茶パウダーなんですって!

この時点でもう、ほうじ茶の香りがしてきておいしそうです♡

また、中身へのこだわりもすごくて。

たとえば、チョコレートはホワイトチョコをベースに京都産のほうじ茶を絶妙なバランスで練り込むことで、甘さとほうじ茶の香りの両方を存分に感じられるように工夫されているそう。

さらに、ほうじ茶を使用したあんこ&やわらかなお餅を包み込み焼き上げていて……って今回のチョコクロ、贅沢すぎません?

食べてみるとほうじ茶とあんこの風味が和菓子っぽい印象で、いつものチョコクロとはひと味違います。かむとモチっとした食感になっているのはお餅のおかげでしょうか。

クロワッサンなのにこんなに「和」のおいしさを感じるスイーツになっていることに驚きました。味といい食感といい、この見事な和洋の融合……プレミアムチョコクロデビューにもぴったりだと思います♡

【期間限定だから急いで!】

価格は単品340円、5個入BOX1400円。5個入りBOXは手土産にしても喜ばれそうです。

販売期間は2023年12月26日~2024年1月25日まで!

サンマルクカフェでは、そのほかにもお正月をテーマとした季節限定メニューが登場中です。初売りショッピングに疲れたらお正月チョコクロでひと息つきましょ♪

※本文中の価格は全て税込みです。
※予告なく販売を終了する場合がございます。予めご了承ください。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch