サンマルクカフェでは2023年9月8日にブレンドコーヒーがリニューアルされました。

それを記念して「コーヒー」をテーマにした期間限定のプレミアムチョコクロ「コーヒーティラミス」が登場しています。

編集部にサンプルが届いたので、チョコクロ好きの私が試食してみたら……これ、大人のための美味しいスイーツです!!

【見た目も中身もティラミス!】

プレミアムチョコクロの「コーヒーティラミス」を上から見ると、クロワッサンが見えないほどココアパウダーがたっぷり!

見た目からはわかりませんが、焼き上げるときにはコーヒーソースと、北海道産のマスカルポーネチーズ&クリームチーズ風味のなめらかなチーズの2種のチーズを混ぜ合わせたクリームをトッピングしているんですって。

【いつものチョコクロがティラミスに変身!】

カットして断面をチェックすると、少し白っぽいチョコレートが隠れていました。これはコーヒー味のチョコレート!

ひとくち食べるとサクッとしたクロワッサン生地の中に、コーヒーの香ばしい香り、チョコレートの甘さ、そしてチーズのコクが合わさり……これはまさしくティラミスです!!

甘さは控えめでしつこさもなく、コーヒーの香りとチーズの風味が引き締め役になって大人のスイーツとして完成されていました。

しかも、コーヒーとの相性も抜群。

単品価格は320円。店舗でいただくときは、ぜひリニューアルしたサンマルクブレンド(Sサイズ300円 / Mサイズ360円)と一緒に楽しんでほしいです。

【お持ち帰りもおすすめです】

ティラミスのお味が楽しめるうえ、クロワッサンのサクッとした食感で「パンを食べた!」という満足感もある優秀なチョコクロでした♪

さらに嬉しいのは、手土産にするなら、みんなでシェアできてお得なプレミアムBOX(5個入り1300円)があること。

2023年9月28日までの期間限定発売なので、ぜひお早めに味わってみてください♡

※本文中の価格は全て税込みです。また、店舗によって価格が異なる場合があります。
※予告なく販売を終了する場合があります。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch