スタバやタリーズに登場するたびに、話題にのぼるティラミスドリンク。

「飲みたいなぁ」と思いつつ、機会を逃してしまったぁあああ!と、お嘆きのみなさまに朗報です!

UCCが公式ページで、ティラミス味のホットドリンクを紹介しているんです

コーヒーの老舗が紹介する「ティラミス・チョコオーレ」だもの、おいしいに決まってる〜!

これは早速試してみなくちゃ。

【用意するもの】

用意するものは

・濃いめに抽出したコーヒー
・牛乳
・マスカルポーネチーズ
・チョコまたはチョコレートソース
・ココアパウダー

材料少なめなのがいいですね♪

【チョコを溶かしてコーヒーと混ぜるだけ♪】

手鍋に牛乳、マスカルポーネ、チョコを入れて火にかけ、チョコが溶けるまでよく混ぜる。

公式レシピでは鍋を使っていますが、私は手間を省くためにカップに材料(牛乳、マスカルポーネ、チョコ)を入れてレンジ600Wで1分半にして作ってみました。

レンチンでも問題なく作れましたよ!

濃いめに淹れたコーヒーに注ぎ入れて、ココアパウダーをふりかけたら出来上がりです♪

【ティラミス風味が存分に楽しめるドリンクです☆】

牛乳にマスカルポーネにチョコだもの、おいしくないはずがなーいッ!

少量でもマスカルポーネの存在感を感じる、コーヒーのほろ苦さが大人っぽい味のドリンクです。

これはたしかにティラミスっぽいわ〜。

ただ、若干カフェモカっぽい味でもあるので、ティラミスのようなクリーミーさがほしいかも。

そこで、市販のホイップをどどーんとのせていただいてみることにしました

おうちでぬくぬくしながら、ティラミスドリンクがいつでも飲めるうれしさ。たまりません! スタバやタリーズのドリンクに負けない、罪なおいしさでしたよ♡

ダイエット中ではない人は、ぜひぜひホイップも追加してみてください♪ 

分量などレシピの詳細は、UCC公式ページでご確認くださいね。

参照元:UCC
撮影・執筆:sweetsholic
Photo:(c)Pouch