2021年10月07日発売の『steady.(ステディ)』11月号のセブンイレブン・セブンネット限定増刊号の付録はミッフィーのパンケーキパン♪

簡単にミッフィーのお顔のパンケーキが焼けちゃうとのこと。これはミッフィー好きとしては見逃せない……!

ということで編集部に実物が届いたので、早速実際の使いやすさをチェックしてみました。

食べたくなるほど愛おしいミッフィーが出来上がりましたよ‼︎

【軽くて持ちやすいパンケーキパンです】

パンケーキパンは焼き面いっぱいにミッフィーのお顔が大きく描かれたデザインです。取手にも「miffy」のロゴが入っていますよ。

フライパン部分の直径は12センチとちょうどパンケーキ1枚分のサイズです。

ミッフィーらしいシンプルさながら、キッチンにあるだけでテンションが上がるかわいさ!

軽々と持てる小ぶりなサイズ感で、食べたいときにささっと使えそうです。お子さんと一緒にも使えそう。

ちなみにIHや食洗機はNGなので、そこだけご注意を!

【焼き方にはコツがあるよ】

では、さっそくパンケーキ生地を流し込んで焼いてみましょう。

説明書によると、コツは手持ちで浮かせて焼くこと!

焼いている間は手が空かないのがちょいとネックですが、小さめなので焼き時間はあっという間。

【最高カワイイパンケーキが完成】

フライパンに余剰がないので、ひっくり返す作業が少し難しいのですが……

キレイにミッフィーが出ました〜☆

超あっという間にとっても愛らしいミッフィーパンケーキが食卓に現れちゃいました。

パンケーキの端がヨレっとしてしまいましたが、いつもの材料と時間でこのかわいさが作れちゃうのは神……。

手のひらサイズなので朝食やおやつに1,2枚ペロッといけそうです。チョコペンなどでアレンジしてもカワイイですよっ!

【通常号は大容量の収納袋! 】

さらに『steady(ステディ.)』11月号は通常号にも「大容量おうち形収納袋」が付いてきます。

おうち形の丸い筒状で、ぐるっと2パターンのミッフィーがデザインされています。絵本の世界から飛び出したような絵柄がたまりません〜。

名前の通りとにかくマチが広くて大容量! 何も入れなくても自立するくらいしっかりしています。

また上部が巾着になっているので、隠したい収納にもぴったり。

試しに2リットルペットボトルを入れてみると、5本分がゆったり入りました。他にもトイレットペーパーの収納や、子供のぬいぐるみやオムツを入れるのもアリかも。

【ミッフィーはなんぼあってもいいですからね】

お値段は増刊号が1080円、通常号が税込930円。また増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定となっています。

いつものごはんがちょっと楽しくなっちゃうパンケーキパンと、実用性バッチリの収納袋。どちらも付録超えなアイテムでした。これは買いだ〜〜〜!

気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね☆

参考リンク:宝島チャンネル(1)(2)、セブンネットショッピング(1)(2)
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch