夏から秋にかけてのお楽しみといえば「お祭り」♪

しかしご時世、開催を断念するところも多く、物足りないな〜なんて思いをしてきた人もいるはずです。

このたび開催されるのは、閉館後の水族館を会場にした「海の世界のお祭り」

イルカとの盆踊り(!)をはじめ、ここでしかできない体験ができるようなんです……!

【「夜の水族館」ってだけでテンション上がる!】

2021年10月23日・10月24日の2日間、東京の水族館・マクセル アクアパーク品川で開催される「品川花火まつり」。

閉館後の水族館で、「生きもの×デジタルテクノロジー」演出を駆使した、前代未聞のお祭りが繰り広げられます。

【イルカと盆踊りしちゃお♪】

メインイベントは、円型会場「ザ スタジアム」で開催する盆踊り

イルカのパフォーマンスとコラボするかたちで、プールを囲みながら盆踊りを楽しめるらしく、他では絶対ありえないシチュエーション……!

パフォーマー兼レクチャー役として迎えるのは、一般社団法人日本盆踊り協会理事を務めるアーティストグループ「盆女-Bonjo-」。

“魅せる盆踊り” と “参加する盆踊り” で会場が1つになる瞬間、ぜひ味わってみたいですね♪

【祭りに縁日は欠かせませんよね~】

また、お祭りに欠かせないものといえば「縁日」!

「品川花火まつり」では、同施設で開催中のデジタル演出「NAKED花火アクアリウム」を体感しつつ、ヨーヨー釣り・射的・輪投げ・手持ち花火(※花火のみ屋外エリア)ができるそうなんです。

これに加えて、アトラクション2種の乗車や、カフェバーでのノンアルコールドリンク販売も予定しているとのこと。

なお、縁日やアトラクションには「まつりチケット」が必要になります。

チケットにも含まれていますが、当日は追加購入もできるそうなので、思う存分楽しんじゃってください~!

【最後は花火で締めくくろう!】

祭りのラストを飾るのは、イルカたちが宙を舞う(!)デジタル花火大会「瑠璃花火-Digital Fireworks-」。

音×光×水のアートの中、次々と打ち上がるデジタル花火の大輪と共に、イルカたちが迫力のジャンプを繰り出します。

盆踊りに縁日に花火……「祭りに行きたい欲」が満たされそう~!

「品川花火まつり」の開催時間は18時30分から21時まで。入場料は、おとなが3200円(高校生以上)、小・中学生が2100円、4歳以上の幼児が1600円です。

入場券はウェブでの事前購入となるので、さっそくチェックしてみて!

※荒天時、手持ち花火は中止となります。

参照元:マクセル アクアパーク品川NAKED花火アクアリウムプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch