2017年の年越しはどこで過ごそうかと考えている方も多いはず。もしもカウントダウンイベントに行こうと思っている方は、横浜・八景島シーパラダイスの「ハッピーアイランドカウントダウン2018」はいかがでしょう?

大みそかの夜から元旦の朝にかけてオールナイトで開催されるイベントで、人気芸人のみなさんの「カウントダウンライブ」に、時事ネタ満載の「特別イルカショー」、約3000発の花火が新年の夜空を彩る「ニューイヤー花火シンフォニア」などなど盛りだくさん!

さらには水族館に入ったり、乗り物アトラクションを体験したりすることもできるので、思いっきりシーパラダイスを満喫することができちゃうんです♪

【年越しの瞬間に花火がドーーーン!!!】

年越し直前の23時30分からスタートするカウントダウンライブに出演するのは、「バッドボーイズ」「フルーツポンチ」「ジャングルポケット」の人気者3組。

お腹を抱えて笑ってライブを堪能した後、カウントダウンが始まります。午前0時を迎えると同時に「ニューイヤー花火シンフォニア」がスタート。

このショーは花火と音楽をコンピューターでシンクロさせた、シーパラダイスのオリジナル花火ショー「花火シンフォニア」の特別バージョン

2018年の幕開けを祝うにふさわしく、新年になると同時に約3000発の花火が、軽快な音楽とともに打ち上がるんですって! 新年1発目にはピッタリの華やかな催しとなっておりますよ~。

花火終了後の0時10分からは、再びカウントダウンライブがスタート。新しい年を迎えて、めでたい気持ちが最高潮になること間違いなしです。

【イルカショーや水族館、アトラクションも楽しめちゃう】

そのほか、園内ではナイトショー「The Color of Love ~幸せを呼ぶイルカ~」や、日本最大級の水族館「アクアミュージアム」やイルカがテーマの水族館「ドルフィン ファンタジー」に入館できるそう。

また、海の上を駆け抜ける「サーフコースター」や107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」など6機種のアトラクションが乗り放題になるそうで、童心に返ってはしゃいでしまうことは確実です。

初日の出の予想時刻は朝の6時50分頃なので、それまでめいっぱい遊んじゃいましょう☆

【前売り券は2種類あるよ】

オールナイト営業をとことん楽しめる「カウント ダウンオールナイトパス」。前売り券は2パターンあって、1つは「特別イルカショー」が付いた3500円のチケット、そしてもう1つは「特別イルカショー」無しの3000円のチケットです。

どちらも大みそかの15時から使えるチケットなので、たっぷり遊びたい方にはおススメ☆ 「特別イルカショー」付きチケットは数量限定なので、早めの購入がマストです。当日券も3500円で用意されるそうですが(特別イルカショーはなし)、前売り券は特典として「カウントダウンライブを優先エリアで観覧できる」というから、前売り券の方が何かとお得かも?

購入は公式ホームページのほか、ローソンチケット、セブンチケット、チケットぴあなど、コンビニのチケットサービスが利用できます。

新年早々風邪を引いたりしないようしっかりと防寒対策をして、人気芸人と花火と水族館と遊園地をいっぺんに満喫できる、カウントダウンイベントに出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース横浜・八景島シーパラダイス
執筆=田端あんじ (c)Pouch