i1

夏休みに突入したお子さんたちに、本日は嬉しいニュースをお届け!

「横浜・八景島シーパラダイス」の水族館「ドルフィンファンタジー」において、7月16日(木)午前6時36分、バンドウイルカの赤ちゃんが誕生したんですってよ~~!! いや~、おめでたいですよねぇ!!

【母イルカ・リグの出産はこれが2例目】

父親・アースと母親・リグの間に産まれたという赤ちゃんはすでに、ママに寄り添って元気に泳いでいるとの情報が。なお母親であるリグの出産は、今回で2例目。無事に出産を終えることができて、なによりですっ。

【イルカの親子に会いに行こう♪】

彼らイルカの親子が暮らしている「ドルフィン ファンタジー」は、自然光が降り注ぐアーチ状水槽。海中から見ているかのような視点でイルカたちが泳ぎ回る姿を見ることができるのだそうで、現在は赤ちゃんイルカと、育児に勤しむ親イルカの仲睦まじい光景を眺めることができるようになっているみたい。

【赤ちゃんは男の子なんですって】

なお、気になる赤ちゃんイルカの性別は、オス。体長は推定130cmで、体重は推定30kg。大人になると体長2.7~3.3m、体重250~300kgほどになるそうなので、当たり前だけれど、まだまだちっちゃい!

【授乳シーンを目撃できる、かも!】

しかしながら「くちばしが太く短い」「背ビレは大きく鎌型」といった、バンドウイルカならではな特徴はすでに現れており、そういった点も見どころのひとつ。ぴったり寄り添って泳いだり、ときには授乳の様子をも観賞することができるらしいので、今のうちに足を運んでおかなきゃ損ですよ、損。

【すでに大人気らしいです】

すでに水族館の人気者になっているという、イルカの親子。彼らの微笑ましい子育てを見に、この夏「横浜・八景島シーパラダイス」を訪れてみてはいかがでしょうか。

参照元:横浜・八景島シーパラダイス PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼癒されるわ~

i2
i3
i4
i5
i6
i7