ありえないほどの情熱で、こだわりのアイテムを生み出してきたフェリシモ「YOU+MORE!」

新作のテーマは「マンボウ」なのですが……今回もあり得ないほどの情熱を感じられました。とにもかくにも、新作アイテムの紹介文をご覧ください。

「じっとマンボウを見ていたある日、気づいたんです。マンボウって、着られるんじゃないかって」

いやいや、そうはならんやろ。マンボウを着る、っていったいどういうことなの!?

【マンボウを「着る」という体験】

不思議な魅力を醸し出しているマンボウ。独特のフォルム、なにを考えているかわからないミステリアスな表情……見れば見るほど興味深い存在です。

そんなマンボウの魅力を余すことなく詰め込んだ新商品「着るマンボウ ルームウェア」(7920円)。

横浜・八景島シーパラダイスの飼育員さんが監修していることもあり、デザインもフォルムもマンボウそのもの。なが〜い背びれと尻びれに腕を通して、リブ付きのお口(襟)に頭をくぐらせれば、もれなく「マンボウに食べられている」光景が完成します。

そのまま寝転べば、マンボウがお昼寝しているようにも見えそうですね。なるほど、これが「マンボウを着る」ってことなのか〜〜!

【パッと見じゃわからない!?】

ひらひらとした舵びれまで再現している「着るマンボウ ルームウェア」ですが、一見しただけでは、マンボウだと気づかれないかもしれません。

着用した状態で直立すると、一風変わったお洋服、といった印象に。そのまま両手をほんの少し広げると、マンボウのシルエットがよみがえります。

部屋着としてはもちろん、仲間内のホームパーティーや、ここぞというとき(?)の勝負服にもってこい。マンボウのようなおおらかな気持ちになりたいときにも、重宝したりして!?

【マンボウグッズそろってます】

フェリシモ「YOU+MORE!」では、横浜・八景島シーパラダイス監修のマンボウグッズを展開中。

ご紹介したルームウェアのほか、ほぼ実物サイズのクッション「ふかふかお昼寝マンボウ」(8580円)や、マンボウの姿をミニサイズで再現した「お昼寝マンボウポーチ」(2970円)も販売しています。

マンボウの赤ちゃんをポーチのチャームに採用するなど、こまかいところまでこだわっているみたい。いずれもフェリシモ公式サイトからゲットできますよ〜!

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch