空に浮かぶふわふわの雲って、癒やしの象徴ですよね。手に届かないのはわかってるけど、1度でいいから雲の上に乗って寝転がったり、抱きしめてそのやわらかさを感じたりしてみたい……!

というわけで、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が本気出して作っちゃいましたよ、リアル雲クッション。

世の中にある雲モチーフのクッションって、デフォルメされたような平面的なものが意外と多いんですが、「そうじゃないだろー!」ということで、とにかくガチで雲のリアル感にこだわったのだとか。さすがフェリシモだわぁーーーー!!

【3種類の雲の特徴を再現】

「リアルなふわふわ雲クッションの会」のデザインは、積雲、乱層雲、高積雲の全3種類。雲の立体感をそのまま再現するだけでなく、雲の特徴に合わせて生地まで変えているというから、そのこだわりぶりには驚くばかり!

たとえば「積雲」は、「雲」と聞いて私たちがよく想像する白い綿のような雲。長毛のフェイクファーでふわふわ感を表していて、とにかく柔らか! ソファで読書するときの肘置きにしたり、お昼寝の枕にしたりと役立ってくれそう。

「乱層雲」はいわゆる雨雲。光沢感のある黒いフェイクファーを使うことで、角度によってグラデーションのような複雑な色合いを見せる仕様に。しかも、ちゃーんと雨のようなフリンジまで付いてる……! 再現度が高すぎて「はえー」ってなっちゃいます。

そして「高積雲」はひつじ雲のことですが、名前にちなんでシープボアを採用! このポコポコした質感、たしかにひつじ雲っぽい……!! これまたフェイクファーとは異なった感触で、肌触りの違いを楽しめそうです。

【雲のあるお部屋、超よくない?】

その不思議な存在感に癒やされまくっちゃいそうな「リアルなふわふわ雲クッションの会」。価格は月1個のお届けで3780円です。

触ってつかめる雲が手に入ると考えたら、このお値段、けっして高くはないのかも……!? 申し込みは参照元のフェリシモ「YOU+MORE!」のサイトからどうぞ!

参照元:フェリシモ「YOU+MORE!」プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.