猫の気持ちになって、数々の猫アイテムを生み出している「フェリシモ猫部」。作り手だけでなく、買い手のほうも並々ならぬ “猫愛” を持っている人が多いようで……。

フェリシモの広報の方いわく、以前、猫耳がついたヘアターバンを発売した際は猫っぽく見えないとのことで、「これは猫じゃなくて犬」「クマですか?」などの声があがったのだとか。

そうした意見に真摯に向き合い、研究し直して作り直したという改良バージョンがこのたび登場しました! それが「なりきりにゃんこ猫耳もふもふ ヘアターバン〈パート2〉」。今度こそ、フェリシモ猫部の本気を見よ……!

【猫とは言い切れないビミョーな〈パート1〉】

そもそも、最初のバージョンってどんなのだったの? 「いやいや、とは言ってもさすがに犬やクマには見えんでしょ!」と思って〈パート1〉の画像を見てみたところ……。

うん……たしかに猫とは言い切れないような!? 耳の位置のせいか、耳が生えている方向のせいか、私はくまのプーさんに出てくるピグレットを思い浮かべてしまいました……。

【どんなふうに変わったの?】

次に今回の改良バージョンを見てみると……うおおーーー、ちゃんと猫に見えるー! 猫になってるーーー!!! 一見、大きなちがいはないように見えますが、見比べてみるとその差は歴然! 〈パート2〉は耳がピン! と垂直気味になって、リアルな猫っぽさがただよっています。

モデルさんが着用している姿も、猫耳がぴょこんと立っててすっごく可愛い!

【もふもふの手触りに癒やされる~♡】

「なりきりにゃんこ猫耳もふもふ ヘアターバン〈パート2〉の会」は月1個のお届けで969円。本物の猫のようなもふもふの手触りで、洗顔時やバスタイム、リラックスのひとときに役立ってくれますよ♪ 全部で5種類あるので、そろえてその日の気分でいろんな猫になりきるのもオススメです。

ちなみに、「これ可愛いやろ! 最高に猫やろ!」との気持ちで毎回取り組んでいるというフェリシモ猫部。そんな作り手側と、にゃんこ大好きな皆さんの思いが実を結んで今回の改良バージョンにつながったと思うと、ちょっと胸が熱くなりますね!

参照元:フェリシモ「なりきりにゃんこ猫耳もふもふ ヘアターバン〈パート2〉の会」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼並べてみると違いがわかる!