子育てしていると毎日のように起きる、子どもの食べこぼし。たくさん食べて育ってくれるのは嬉しいけれど、洗濯するほうとしては大変ですよね。

このたび、ハンバーガーチェーンの「モスバーガー」と子ども服ブランド「デビロック(devirock)」が作ったのは、そんな悩みを解決してくれるお洋服!

でも……どうやって食べこぼしの悩みを洋服で解決してくれるの?

【コラボに込められた思い】

「食」を通じて楽しく有意義な体験を子どもたちに提供するモスバーガーと、子育てがもっと楽しくなる社会を目指すデビロックが、お互いの取り組みに共感したことから生まれたという今回のコラボレーション。

「食事をする」「衣服を着る」といった日常の中でたくさんの幸せを感じてほしいとの思いから、「食べるって、こんなに楽しい」をコンセプトにしたアイテムが開発されたそうです。

【防汚機能付きのアイテムも!】

コラボ商品は全部で9品。

「防汚 キッズ トレーナー」(1998円)は表側の胸元にモスバーガーのロゴとモスバーガーのイラストがあしらわれているのがおしゃれ♪

裏側はバンズやレタスなどバーガーを形成する具材が描かれていて、ちょっとした食育にもなりそうです。

オレンジやグリーンといったカラー展開もポップな雰囲気で楽しさいっぱい。サイズは90~140cmと幼児から小学生まで着られそうです。

M〜LLサイズで「防汚 大人トレーナー」(3799円)もあるので、親子おそろいでも楽しめますよ。

「防汚 シェフパンツ」(2599円)は、だぼっとしたシルエットがとっても可愛い~♪

お尻のポケット部分にモスバーガーのロゴ入りです。トレーナーとセットで着ると統一感も満点。こちらもサイズは90~140cmの展開です。

これらのアイテムで注目したいのが「防汚機能」。食べこぼし汚れやお外遊びで付く泥汚れが、洗濯時に落ちやすい加工になっているそう。

すべての汚れを防ぐものではありませんが、親にとってはお洗濯がラクになる、子どもにとっては気兼ねなく食べたり遊んだりできるといった良さがあるかと思います。

親子の時間をより楽しいものにしてくれる服……とっても素敵ですね!

このほかのラインナップはこちら!

・防汚 スウェットロンパース(70~80cm / 2599円)
・撥水 ポケッタブル お食事エプロン(1599円)
・コーデュロイキャップ(154~58cm / 988円)
・ソックス2足セット(16~24cm / 1299円)
・防汚 キッズ ひとりでたためるエプロン 3点セット(100~140cm / 3599円)
・防汚 大人 たためるエプロン(3599円)

【服と食で楽しいひとときを♪】

モスバーガーとデビロックのコラボ商品は2023年9月15日よりデビロックのオンラインストアで販売スタート。商品がなくなり次第終了となります。

楽しいデザインと手の届きやすい価格はデビロックならでは。どのアイテムも秋・冬ファッションの主役や脇役として大活躍してくれそうですっ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※コラボアイテムの販売ページは9月15日公開です。

参照元:プレスリリースデビロック オンラインストア(※9月15日公開)
執筆:鷺ノ宮やよい