保育園や幼稚園に行く年齢ともなると、「なんでも自分でやりたい!」という意識が芽生え始めるお子さんもいるでは?

そんな気持ちをサポートしてくれるのが、子ども服ブランド「デビロック(devirock)」から発売された「ひとりでたためるTシャツ」

このTシャツ、実は配色に秘密あり。子どもでも簡単に、きれいにたためる工夫が施されているんです……!

【配色に沿って折りたたむだけ】

前と後ろでデザインが異なるコチラのTシャツ。種明かしをすると、配色の境目のラインがたたむ際の案内線になっているんですっ!!

なるほど~、このアイデアは秀逸! 線に沿って折っていくだけだからズレたりすることもなく、美しく均一にたためちゃいます。

普段ならついつい口を出しちゃうパパやママも、これなら笑顔で見守れそう。 「ひとりでできたね、すごいじゃん!」と褒めてあげることで、子どもはうれしさとともに大きな自信を感じられるに違いありません♪

【こんなTシャツ欲しかった~!】

「ひとりでたためるTシャツ」は税込み1023円。サイズは80~110cmで、モカ、ホワイト、グレージュ、ブルーの4種類のラインナップです。

どれも淡いカラー同士の組み合わせで、シンプルなデザイン。半袖なのでこれからの季節に大活躍!

気になった方は、デビロックの通販サイトをチェックしてみてくださいね!!

参照元:プレスリリースデビロック
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch