スクリーンショット 2015-07-08 13.03.53

Yシャツのアイロンって、細々とした作業がたくさんあったり、上手にできたと思ったら裏側にシワがよっていたりと、何かと大変ですよね。

今回YouTubeからご紹介するのは、プロのクリーニング屋さんがYシャツにアイロンをかける姿を披露している動画。アーティスティックなアイロンさばきに思わず見とれてしまいます。

【3分間のアイロンショー】

動画に登場するのは、初老のアジア系男性と背の高いアイロン台に置かれている1枚のYシャツ。ここから約3分間のアイロンショーが始まります。

【重そうなアイロンでしっかりプレス】

大きなYシャツをバサッと広げ、コードの付いた重くて強力そうなアイロンを手にもって、しっかりとアイロンをかけていく男性。

アイロンをギュッギュと強く押し付けながらシワを伸ばす仕草、ボタンとボタンの間を軽やかに効率よく進むアイロンさばき、時折聞こえるバサリという音やシュッシュッという音。永遠にこのアイロンショーが続いてほしいと思えるほど、そのテクニックに魅了されてしまいます。

【視聴者の声「観るのを止められない」】

動画を観た視聴者からも感嘆の声が。

「これぞ本当のアイロンマン(映画アイアンマンの英語発音)」
「俺、明日から試験なのに何観てるんだ? でも観るのを止められない」
「気持ちぃぃぃぃぃ!!」
「アイロンの動画を観て何が楽しいのか分からないけど、何故かめっちゃ楽しんでる自分がいる」

たかがアイロン、されどアイロン。しわくちゃだったYシャツが、みるみるうちにビシッとプレスされた美しい姿に変わるのをみると、まるで自分にもアイロンをかけてもらったかのような爽快感を感じてくるから不思議です。

それではお待たせしました。クリーニング屋さんが魅せてくれるプロのアイロン技。どうぞごゆっくりご堪能下さいませ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼シワがピーン……気持ちいぃぃぃぃ!!