TikTokユーザーのイアゴー・ランドルズ(Jago Randles)さんが公開しているのは、「隔離キッチン(Isolation Kitchen)」という動画シリーズ。

その名の通り、ホテルでの隔離生活中に、室内にあるアイテムを駆使して、見事な料理を作り上げているんです。

アイロンやケトル、コーヒーマシンを、まさかそんなふうに使うだなんて……! 目からウロコなアイディアばかりで、思わず試してみたくなっちゃうかも!?

【アイロンってフライパンになるのか】

記念すべき初投稿は、アイロンをフライパン代わりにして(!)、魚を焼くシーンからスタート。

アイロンの上にクッキングシートを置き、その上に味付けした魚の切り身を置いて、調理しています。

続いて登場するのはケトル。

お湯が入ったケトルの中に、細かく穴を開けたプラスチック容器を入れて “蒸し器” にしていて、その発想に思わずうなってしまいます。

沸かしたお湯は麺を戻すときにも使用されていて、一切の無駄がない……!

【いろんな使い方をしていてビックリです】

そのほかの動画でも、アイロン&ケトルが大活躍。

アイロンをパンにギューッと押し付けてホットサンドを作っている様子を見ていると、そのための道具だったかも……?なんて思えてきます。

ケトルのほうは、蒸し器のほか、エッグベネディクトの卵を作るときにも使用されていましたよ〜!

【コーヒーマシンの使い方よ!】

最も再生回数の多い動画で驚くのは、コーヒーメーカーの使い方。

なんと下部のウォーマーをフライパン替わりにして(!)、トッピング用の目玉焼きを作っているではありませんか~!

アイロンだけでなく、コーヒーメーカーまでフライパンにするだなんて、発想力がスゴイですよねぇ。

【超クリエイティブですっ】

アイロン・ケトル・コーヒーメーカーをフル活用して、本格的なディナーからパンケーキまで作り上げているイアゴーさん。

どの調理動画も見どころしかないので、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼初投稿の動画はこちら

@jagoscrandles

Hotel room cooking pt.1 #food #foryou #fyp #chef #cooking

♬ original sound – Jago Randles

▼1番再生回数が多いのはこちら!

https://www.tiktok.com/@jagoscrandles/video/6899467535373192450