年末年始に食べすぎ・飲みすぎてしまった人は、手を挙げてーーーっ!

実は、私もそのひとりなのですが……なんと横浜に、滞在しながらファスティング(断食)体験できるホテルがあるそうなんです。

どんなに意志が弱くても、「やらなければならない」状況に置かれたら実行できるもの。しかも、おしゃれなホテルなので、より意識が高まるかも!?

【ファスティング食でダイエット!】

THE KNOT YOKOHAMAに登場した1泊2日の「THE KNOTおこもりダイエットプログラム」。

ファスティングミールキットを販売するdelifasとのコラボ企画で、2021年1月1日から2月28日までの期間限定で行われます。

プログラムでは、3食のファスティング食を体験! また、良質な睡眠がとれるよう、就寝前にパーソナルヨガのレッスンを実施するようです。

アンケートやオンラインカウンセリングの時間も設けられており、管理栄養士に悩み・体質・改善したいことなどを直接話すことができるよう。

また滞在中はいつでも、管理栄養士がLINEでサポートしてくれるんですって(※20時まで)。管理栄養士さんと一緒にファスティングできるので、初心者でも安心して参加ができますねっ!

【タイムスケジュールをチェック】

スケジュールの詳細は

1日目
15:00 チェックイン
15:30 delifas!特製デトックススムージー(1食目)
17:00 管理栄養士とオンラインカウンセリング
19:00 delifas!特製クレンズスープ(2食目)
20:00 パーソナルヨガレッスン
22:00 就寝

2日目
8:00 delifas!特製エイジングケアスープ(3食目)
11:00 チェックアウト

という流れ。

「スムージーとスープだけで過ごす」と考えるとやや寂しい気もしますが、「たった2日我慢するだけ」と考えれば、なんとか頑張れそう!

なお、ファスティング前2日には、会食やお酒を控えて、食事量は腹八分目にすること。肉や魚、脂っこいものは控えて、野菜類を多く摂るよう意識するといいそうですよ~。

【お部屋がめちゃめちゃ素敵なんですよ】

THE KNOT YOKOHAMAは、室内の家具をすべてアメリカンテイストのアイテムや特注家具でそろえたホテル。

今回のプログラムは、最上階にある、特別なゲストルームで実施。

全145室のうち、たった5室しかないお部屋で、50~60年代のヴィンテージ家具や装飾を中心にコーディネートしているそうなんです。

そのまま住み続けたくなるほど素敵なお部屋なので、きっと頑張れるし、ホテルならではの非日常体験を楽しめるハズ~!

公式ホームページおよび、じゃらんnetで予約を受け付けているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

※ヨガウェアのみ持参してください。

参照元:HOTEL THE KNOT YOKOHAMAじゃらんnetプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。