これから訪れる梅雨シーズン。洗濯物が乾きにくくて嫌になりますよね~。

私も今年こそ乾燥機を買おうと思っていたところ……なんだかすんごいアイテムを見つけちゃいました!

その名も「アイロンいら~ず2」。なにやら『犬神家の一族』の有名なあのワンシーンのように、ジーンズを履いた両足がニョキッと天に向かって伸びておりますが、これはいったいどういうこと……!?

【エアバッグを使ってスピーディーに乾燥!】

これ1台で乾燥とアイロンがけができちゃうという「アイロンいら~ず2」。

洗濯後、ワイシャツなら約30分、ジーンズなどのズボンなら約100分で着られるようになるといいます。

その秘密は、エアバッグを使った画期的な構造! 洗濯・脱水したシャツやズボンをエアバッグに装着し、電源をオンにすると70~80℃の温風が出てバッグが膨らみ、乾燥&アイロンを開始するというしくみです。

エアバッグはシャツ用がM、Lの2種類、ズボン用が1種類で計3種類が付いていて、男性でも女性でもどちらでも使用できます。

また、バッグの中では靴下や下着の乾燥も可能とのこと!

ワイシャツはクリーニング店に持っていっているという人もいるかと思いますが、これを使えばその時間や手間も省けますし、生乾きになりやすい厚手のジーンズなどもしっかりと乾かせるのがよいですね。

【部屋干しの季節に大活躍しそう!】

「アイロンいら~ず2」は税込1万2800円。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約注文受け付け中。発送は2021年5月中旬~下旬を予定しているとのことです。

部屋の片隅に置くだけで、室内干しのあの嫌~なニオイとおさらばできるのなら、来る梅雨の季節のために真剣に買うのを検討したくなっちゃいますね!

ただし……やっぱりズボンを干してるときのビジュアルはちょっぴりシュール。もしかしたら、快適さとともに楽しさも皆さんのお部屋に運んでくれるかもしれません♪

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンライン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch