ベビーやキッズアイテムも充実している「無印良品」。最近、こども家具の月額定額サービスがスタートしたのをご存じですか?

新発売になったばかりの「オーク材ベビーベッド」や、ノルウェーの子ども用家具メーカー・ストッケ社のハイチェアをお手頃価格で利用することができるんです。

小さなお子さんのいるご家庭は要チェックです……!!

【ベビーベッドは買わずに済ますのも手!】

「オーク材ベビーベッド」は、国産のひのきを使用した「ひのき材ベビーベッド」をオーク材にリニューアルした商品。

柔らかいひのき素材からオーク材にすることで強度が増したり、底板を加えることで収納ケースなどを乗せられるようになったりといった点が改良されています。

幅95×奥行66×高さ110cmというコンパクトサイズで、寝室やリビングに置きやすいところも魅力です。

こちら、販売価格が5万9800円のところ、月額定額サービスだと、

・3カ月契約 6500円
・6カ月契約 4000円
・9カ月契約 3900円
・12カ月契約 3300円
・18カ月契約 3000円

で月々利用が可能!

我が家の子どもたちを思い返してみたところ、ベビーベッドを使ったのって生まれてから1年間ぐらいだったような……。

使用期間にもよりますが、長くても2歳程度で使わなくなるのであれば、購入せずに定額サービスを利用したほうがお得な場合もありそうです。

【人気北欧ブランドのハイチェアも定額制で♪】

もうひとつが、ストッケ社の子ども用ハイチェア「トリップ トラップ」。北欧らしいおしゃれさと独創的なデザインで根強い人気がありますよね。

こちらは販売価格が3万1900円のところ、月額定額サービスだと、

・6カ月契約 2000円
・9カ月契約 1800円
・12カ月契約 1700円
・18カ月契約 1500円
・24カ月契約 1300円

で月々利用が可能。

オプションで、赤ちゃんも安全に座れる補助用具「トリップ トラップ ベビーセット」を6カ月契約450円から追加することも可能です。

【期間満了の場合は買い取りも可能!】

契約したプランの期間が満了した際には、「解約・返却」を選ぶほか、希望すれば買い取り料金を払ってそのまま使うこともできるそう!

「オーク材ベビーベッド」も「トリップ トラップ」も高額なだけに、いきなり購入するのは悩む人も多いはず。

まずは月額定額サービスで使い心地など試してみて、気に入ったら買い取りするという考え方もよいかと思いますよ!

現在、このサービスを提供しているのは、日本国内無印良品20店舗となります。店舗一覧については参照元からご確認くださいね。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch