スクリーンショット 2015-05-29 15.30.20

階段に侵入しないための柵。ベビーベッドから落ちないようにするための柵。危ない部屋に入れないようにするための柵。ぜーんぶ赤ちゃんの安全を守るための便利グッズですが、一部の赤ちゃんには通用しないようで。

本日動画サイトYouTubeからご紹介するのは、驚くべき知能と身体能力で限界を超えて行くベイビーたち

あなたたち、本当に赤ちゃんなの!?

【脱出・脱出・脱出】

最初の赤ちゃんは、カメラ目線でこちらに合図を送りながら、ゆっくりと柵を乗り越え、階段スペースへと入って行きます。侵入成功した時のドヤ顔がたまりません。

次の赤ちゃんはベビーベッドの柵を颯爽と乗り越えるも、着地のことは考えなかったらしく、もろに転落。危ないよ〜!!!!

さらには隣のベビーベッドをたぐり寄せて乗り移る知能犯の赤ちゃんや、柵の下をくぐって行くネコのような赤ちゃん。もうみんな、すごい。

特に驚くのが、再生開始から1分30秒経過した頃に現れる赤ちゃん。注意深くベビーベッドから抜け出すと、となりのベビーベッドまで走り寄り、柵を下げてそちらの赤ちゃんを脱出させた後、下げた柵を元に戻して遊びに出かけるという、一連の作業を難なくこなしてしまうのです。赤ちゃんってこんなに物事を順序立てて考えられるものでしたっけ?

【視聴者のコメント「柵の意味ないじゃん」】

動画を見た視聴者からもたくさんのコメントが寄せられています。

「開いた口が塞がらない」
「なんて賢いの!!」
「あっぱれ〜」
「赤ちゃんの中には大人が入ってる?」
「柵の意味ないじゃん」

本当に、これじゃあ柵の意味ありませんね…… 

それではお待たせしました。赤ちゃんの数々の脱出劇をとらえた衝撃動画を、どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼開いた口が塞がらない……