babe

生後間もない赤ちゃんが、水を怖がることなく、すいすい泳いでみせる。本日みなさまにご覧いただくのは、マーメイドのように悠々と水泳を楽しむ、可愛らしいベイビーたちの姿です。

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、生後7カ月の赤ちゃんが、パパ&ママらしき男女と一緒に、プールで泳ぐ姿をとらえた「7 month old baby swimming underwater!」。

【めちゃくちゃ余裕~~~!!!】

身体こそ支えてもらってはいるものの、自らの意思で息を止め、ちゃ~んと水の中に潜って足をバタバタ。大人顔負けの “余裕しゃくしゃく” っぷりにびっくり。表情にも焦りの色などはみじんもなく、いたってフツーなところもまた、スンゴイっ!

【お腹の中の記憶が新しいうちは水を怖がらない】

「コナミスポーツクラブ」ウェブサイトによれば、「ママのお腹の中(羊水)の記憶が新しいうちの方が、『水に対する恐怖感』がありません」とのこと。

なるほど~、それならば納得! だからこんなにも、安心しきったお顔をしているわけなのね……!

【服&スニーカー着用で泳ぐ赤ちゃんも!】

さらに驚きなのは、同サイトに投稿されていたもうひとつの赤ちゃんスイミング動画「Drowning baby on the pool」。こちらのベイビーはなんと、洋服&スニーカーを着用したまま(!)、プールで華麗な泳ぎを披露しております。

しかも先ほどの赤ちゃんとは異なり、たった1人で

【濡れた服って超重いはずなのに……】

泳ぐだけでなく、自分の力でフチまで到着、プールから上がってみせるほどの余裕ぶり。濡れた洋服って重いのに……大人だって難しいコレをやってのけるとは……アッパレすぎる!

【視聴者の声は賛否両論】

すいすい泳ぐベイビーたちの動画に、視聴者のみなさんが続々コメントを残している模様。

「すんごく可愛い~~!」
「なんっって愛らしいのかしら……!」
「信じられない」
「すげえな」
「??????!!!!」
「私の父も生後7カ月で水泳を教わったと言っていたよ」
「えええ、コレはフェイクでしょう?」
「赤ちゃんが窒息したり、肺の中に水が入ったりしたらどうするの。水泳は幼児から始めるのがベスト、私はそう思います」
「赤ちゃんて、水の中が大好きみたいよ。子宮の中を思い出すから、かも?」

むむむ、賛否両論あるようですが……赤ちゃんそれぞれの運動能力や特性が異なりますし、全員が全員、この動画の赤ちゃんたちのようにスイスイ泳げるとは限らないでしょう。この辺りは難しい問題ですね。

【フェイク動画疑惑も浮上!?】

そして、2つ目の「服を着たまま泳ぐベイビー」の動画には、洋服とスニーカーを着用している点で「フェイクだ!」と疑う声が多々ありました。はたして真相はどっちなのかしら!?

【陸の上よりもイキイキしているように見える♪】

いずれにせよ、動画に出演している赤ちゃんたちのお顔を観れば、彼らがスイミングを楽しんでいることは明白。お魚のようにイキイキ泳ぐベイビーたちの姿にほっこり、癒されちゃうことウケアイですわよ。

参照元:YouTube 7 month old baby swimming underwater! Drowning baby on the pool
参考:コナミスポーツクラブ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼水の中でニコニコしています

▼クルッと回転して息継ぎ、ひとりでプールから上がってる!