妊娠中とは思えないスタイルの良さで話題になったタレントの紅蘭(くらん)さんが、2018年12月27日に女の子を出産しました。

Instagramで、生まれたばかりの娘さんの小さな手の写真とともに、出産を報告。

破水が始まってすぐに入院し、陣痛開始から7時間5分で生まれてきてくれたこと。病院で親子仲良くカウントダウンしたこと。毎日感情が高ぶってしまうくらいに幸せな日々を送っていることなどを伝えています。

【「正雄じいじ」の反応は!?】

年が明けた2019年1月4日の投稿では、可愛らしい “あんよ” の写真を公開。

そこにつづられていたのは、紅蘭さんの父であり、ベイビーにとっては“じいじ”となる草刈正雄さんの反応。草刈さんは初孫の「誕生を泣いて喜んでくれた」とのこと。うれし泣きする顔を想像して、笑顔になってしまいます。

【草刈さんが「想像を超える動き方」をしているらしい】

出産を終えた紅蘭さんは、無事に退院。現在里帰りしている最中らしく、「退院日に急遽強制連行」されたといいます。

草刈さんは可愛い孫を前にテンション上がりっぱなしなようで、紅蘭さんいわく

「今まで見たことない正雄くんの動きに私はびっくり、あの怠け者で面倒くさがりさんが見事に動く動く 想像をこえてきる動きで毎日面白いよ」(原文ママ)

とのこと。ハッシュタグにまで「#正雄くんの変化驚き隠せないw」といった一文が加えられておりまして、孫にデレデレになりながらも育児に奮闘する草刈さんの姿を想像すると、ほっこりしますね〜!

【「赤ちゃんなのにスタイルいい!」という声も】

この投稿にはメッセージもたくさん寄せられておりまして、

「正雄さん頑張って」
「お父さん、素敵」
「正雄君のムービー見たいなぁ」
「メロメロじいちゃんとbabyの2shotが見たいです」
「お父さんもめちゃくちゃ嬉しいんでしょうね(笑)」

といった具合に、みなさん“正雄じいじ”の姿を想像して癒されていた模様。また一方では、ベイビーのスタイルの良さについて言及する声も多く、

「すでに足が長ーい!」
「脚長っ、恐るべしDNA!」
「スタイルいい赤ちゃん始めて見ました!」

と称賛の嵐。たしかにおっしゃるとおり、写真を見れば紅蘭さんの “美ボディー遺伝子” 、そして正雄じいじの “脚の長さ” を受け継いだことは間違いなく、ベイビーの将来が楽しみで仕方ありませんわ~!

参照元:Instagram @kurankusakari
執筆=田端あんじ (c)Pouch