俳優の草刈正雄さんの長女としてもよく知られるタレントの紅蘭(くらん)さんは、もうすぐ出産予定。2018年7月18日に更新されたインスタグラムでは

「今年中には出てきてくれる予定」

とコメント。また8月10日には妊娠6カ月であることを公表していたため、赤ちゃんがおぎゃー!と産声を上げる日は間近のよう。

だけど……インスタグラムにアップされる紅蘭さんの写真は、いつまでたってもスリム。おなかもほとんど出ていなくって、正直、言われなくちゃ妊娠しているとわからないくらいなんですよね。

【ネットの声「腹筋に守られて育ってる」】

体の変化には個人差があるものですが、それにしたってスタイル良すぎぃぃいいい!!!

こう思っているのはわたしだけではないようで、ネットユーザーからは

「さすが鍛えてるお腹ですね!」
「腹筋に守られてスクスク育ってる感じですね~」
「同じ妊婦とは思えないスタイルで かっちょいいママで羨ましいです」

といったコメントが殺到。その中には「体型や体質によってはお腹が出ない人もいるらしい」といった声もチラホラ見受けられました。紅蘭さんはパーソナルトレーナーの資格を持っていて体を鍛えていますし、お腹が目立ちにくい体質なのかもしれませんね。

【ビキニを着ても「妊婦さん」とは思えません】

紅蘭さんは「正面の写真だとお腹がわかりづらい」といった指摘を受けて、10月17日には滞在先のタイでビキニ姿を披露。横向きのお腹も見せてくれているのですが、この角度だとややぽっこりしているのがわかるう!

それでも妊娠8カ月の妊婦さんという感じはあまりなく、 “ちょっとお腹が出てる人” くらいだから驚かされます。

【お腹が目立たないことで苦労することもある】

紅蘭さん自身もお腹が目立たないことを周囲から心配されすぎて、不安になったり疲れたりしているようなのですが、女性の体というのは本当に千差万別

わたしの友人でも、ロケットのようにお腹がポーン!と突き出ていた子もいれば、紅蘭さんのようにお腹が目立ちにくかった子もいて、特に目立たない子は妊娠しているということに気づかれにくく、電車で席を譲ってもらえないなど日常生活で苦労したこともあったそうです

【草刈正雄さん、めちゃくちゃ喜ぶだろうな~】

日々体力づくりに励むなど、出産に備えて準備に励んでいる様子の紅蘭さん。

きっと草刈さんも、ベイビーと会える日を楽しみにしていることでしょう。初孫と対面してデレデレする草刈おじいちゃんを想像するだけで、心底ほっこりしますね~!

参照元:Instagram @kurankusakari
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼妊娠6カ月


▼7カ月


▼8カ月


▼最新となる12月1日の投稿はこちら

View this post on Instagram

GAP &GQのイベントに出演させてもらいました! Gapが雑誌「GQ」とコラボしたの 「The Coolest Designers On The Planet(地球上で最高にクールなデザイナー)」をテーマにした限定コレクションを発売したよ‼︎ 是非オンラインや店頭でみてみてね! このトレーナーもそう! 可愛いかったよ! そして、 GAPさんにマタニティデニムなど頂いたんだけど、すごい形も綺麗でストレッチもすごいから苦しくないし浮腫まないし とにかく楽ちん! 素敵なデニムに出会えた! baby服も可愛いの沢山あるしこれからはお世話になりそうだな😊 マタニティデニムやマタニティ服ってなかなか可愛いのみつけるの大変だったから 出会えてよかた❤️ ありがとうございます! そして皆様、brosky jewelry 沢山のご注文ありがとうございました🙏🏻本当に嬉しい これからもよろしくお願い致します #紅蘭 #妊婦生活 #臨月 #トークショー #イベント #GAP #ギャップ #GQ #マタニティデニム #マタニティウェア #brosky jewelry

A post shared by 紅蘭 (@kurankusakari) on