2020年2月3日深夜に、インスタグラムを通じて第一子妊娠を発表した桐谷美玲さん。

夫の三浦翔平さん、愛犬・ぱとらちゃんとの幸せいっぱいなスリーショットには、86万3000超もの「いいね!」が寄せられました。

そしてその翌日、三浦さんがインスタグラムを更新。ぽっこり膨らんだお腹の写真を公開してくれたのですが……いや、あの、これ、ツッコミどころ満載なんですけども!?

【そっちかーーーーーい!】

ぽっこりお腹の持ち主は妊娠中の妻・桐谷さん……ではなく、なんと三浦さん

「お陰様で食欲も落ちず、お腹も少しずつ大きくなってきました」

といった具合に、あたかも自分自身が妊娠したかのようなコメントしておりまして、ツッコミどころしかありません。
それただ単に、「ご飯をパクパク食べた結果ポヨポヨのお腹になった」だけなのでは~~~!? 「お陰様で」じゃないよ~~~!

【「暗号画像」も注目を集めました】

妻の妊娠をきっかけに、渾身の一発ギャグを披露した三浦さん。

全力でふざける姿からはパパになる喜びが伝わってくるようで、見ていてほっこり和みます。

また妊娠を発表する前には、パイナップルやニンジンの画像を使って「パパになる」という暗号を投稿したりと、我が子の誕生を心待ちにしているのがよくわかるう!

きっと楽しくっておもしろいパパになるでしょうし、笑いが絶えない家庭になるのではないでしょうか。

ちなみに……三浦さんのぽっこりお腹ですが、ご本人いわく「#絞る時は絞ります」とのことです。ひょっとしたら今が見納めかも!?

参照元:Instagram @shohei.63Instagram @mirei_kiritani_
執筆:田端あんじ (c)Pouch