人気俳優・三浦翔平さんが、自身のインスタグラムに投稿した “ツーショット写真” が、現在ネットを中心に話題になっているみたい。

三浦さんが相手の肩を抱くかたちで、にっこり笑顔。親しげなムードを漂わせるふたり。

「女性ファンなら嫉妬しちゃうのでは!?」な~んていらぬ心配をしてしまった記者(私)でしたが、三浦さんの隣を見て、すぐさまホッと胸を撫で下ろしました。なぜなら彼の横に佇んでいたのは、女優の芦田愛菜ちゃんだったから……!

【こんなに大きくなりました】

「スタジオで久々の愛菜ちゃん! 大きくなったね〜^ ^ わざわざありがと♪」

【約2年しか経ってないのに……!!】

こちらのコメントとともに公開されていた写真に写る愛菜ちゃんは……たしかに、大きくなってるっ。このふたりが共演したドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)が放送されたのが、昨年1月から3月にかけての期間。さほど年月は経過していないのに、ずいぶん大人っぽくなってるよ!

【もう “愛菜さん” って呼んだほうがいいよね】

公式プロフィールによると現在彼女は、11歳。成長期真っ只中ですもの、そりゃあメキメキ大きくなりますよねぇ。

もうそろそろ “愛菜ちゃん” ではなく “愛菜さん” と呼ぶべきなのでしょうが、ついつい “ちゃん” づけで呼びたくなるわ……。幼い頃から見てるから、まるで親戚のおばちゃんのような気分になっちゃったよ……。

【ネットの声】

心温まるツーショット写真に、ネットユーザーのみなさまも続々反応。

「しょうへいくんの隣の彼女かわいいね♪」
「どっちも可愛い〜」
「この微妙な距離感すら愛おしい」
「そのコンビやばいです」
「まなちゃん羨ましい」
「大きくなったね〜」
「懐かしい……」
「顔の大きさ同じ! 驚愕」

ほんとだ! どちらかといえば愛菜ちゃんのほうが小さいように見えるけれど、三浦さんも負けず劣らず顔ちっちゃ!

髪も伸びて、以前よりも女性らしさが増したように思える愛菜ちゃん。彼女の今後の成長、そして活躍が、ますます楽しみになっちゃう1枚でした♪

参照元:Instagram(miura shohei)
執筆=田端あんじ (c)Pouch