ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演するサントリー「BOSS」の人気CM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」も、今年で12年目を迎えました。今回宇宙人ジョーンズと共演するのは、卓越した演技力とプロフェッショナルな姿勢でしばしば “芦田プロ” とも称される、女優の芦田愛菜さんです。

12年といえば、オギャーと生まれた子供が小学校を卒業するまで。長きに渡って地球を調査してきたジョーンズは、溜まりに溜まった疲れとストレスで、ついにブチ切れてしまうようなんですよね。

【ジョーンズが初めてブチ切れた!】

2018年2月1日より全国で放映が開始されたのは、サントリーコーヒー「プライドオブボス」の新作CM『休みとは』篇。

ある雪の夜、行列の最後尾でプラカードを持って、イベントスタッフとして働いていた宇宙人ジョーンズ。しかしその様子は明らかにおかしく、いつものようにレポートを続けることなく、手にしていたプラカードを思いっきり地面に叩きつけたではありませんか!

【芦田愛菜、宇宙人になる】

ジョーンズのご乱心ぶりをそっと見つめていたのは、調査員監視係の宇宙人アシダ(芦田さん)。セーラー服姿で微笑みながら「ははは、相当たまってるようだな、ジョーンズ」と話しかけてきます。

「そういうとき、この惑星の住人は休みというものを取るんだ」と、冷静な口調で語りかける宇宙人アシダ。

その言葉を聞いた瞬間、ジョーンズの頭の中には休みのイメージがどんどん流れ込んできて、気がつけばハワイの海へトリップ!

アシダと一緒に、アロハシャツ姿でサーフィンに興じる自分の姿が脳裏に浮かんできて、気がつけば心が満たされていたのでありました。

【「ちょっと偉そう」な感じがたまらなくいい~♡】

かなりの年齢差があるにもかかわらず、アシダはジョーンズの監視をする立場。そのためやや上から目線ではありますが、冷静にジョーンズを見守り励ます姿が超絶クール!

ツイッターにも、「マジでツボだった 初めてかっこいいと思った」「まなちゃんめっちゃ演技の幅広がってる」「確実に女性らしさを漂わせ出してるので成長にビックリだぜ……」「とても良い」「すごく好き!!」「ドラマ化しないかな」といった称賛の声がたくさん集まっていました。

【ハワイに行けるチャンス、あるってよ】

芦田さんの新たな一面が見られるのと同時に、ジョーンズの人間っぽさも感じることができる(宇宙人だけど)新CMは必見です。

ちなみに「BOSS」は、抽選で豪華ハワイ旅行が当たるキャンペーンを2月6日から開始する模様。ジョーンズのようにハワイにトリップできるチャンスですので、こちらもお見逃しなく~!

参照元:プレスリリース、YouTubeTwitter検索「芦田愛菜 ボス」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういう愛菜ちゃん、もっと観たい